「 月別アーカイブ:2016年06月 」 一覧

ワイドFMが大分放送(ラジオ)で開始!受信の仕方は?

2016/06/30 | 大分情報

こんにちは、やせうまおです。^^   OBSラジオでワイドFMとやらが放送開始になりましたね。(2016年6月23日開局) OBSラジオは今までAMでしか放送していませんで

続きを見る

【手料理】混ぜご飯ともちもちな肉まんじゅう

2016/06/29 | 料理, 食べ物

こんにちは、やせうまおです。^^   我が家の混ぜご飯を簡単にメモしておきます。     【材料】お米、しいたけ、かまぼこ、しらすな

続きを見る

【手料理】茄子と豚バラ味噌炒め

2016/06/28 | 料理, 食べ物

こんにちは、やせうまおです。^^   簡単ですが、我が家の手料理をメモとして残しておきます。 名づけて「茄子と豚バラ味噌炒め」   【材料】茄

続きを見る

iPod touchの画面が故障し焦る – きれいな縦線のグラデーションに!

2016/06/27 | パソコンとか

こんにちは、やせうまおです。^^   昨日の夜、寝る前にベッドに横になった状態でiPod touchでネットや動画を見て遊んでいたら、突然画面がフリーズし、、たかと思ったら画面が

続きを見る

大分県の声優養成所なら大分声優・演技教室

2016/06/25 | 大分情報

こんにちは、やせうまおです。^^   先日テレビで大分県に声優養成所のような声優教室があるのを知りました。 OABのJOKER DXで放送されていました。 大分声優・

続きを見る

歯並びが悪い顎が小さい小学生矯正中!甥っ子の話

2016/06/22 | 子育て, 小学生

こんにちは、やせうまおです。^^   僕には甥っ子がいます。 現在小学校の高学年(のはず)の男の子です。   子供に気をつけてあげたいのが歯並びです。

続きを見る

乳児の中耳炎の原因と予防法 – 風邪からなる場合

こんにちは、やせうまおです。^^   生後1年くらいまでの乳児が中耳炎になることがあると思います。 その原因の1つに風邪からくる中耳炎があるそうです。  

続きを見る

別府湾SAへの上り下りやスマートICと一般道のルートは?

2016/06/20 | 大分情報

  【追記2017.10.11】別府湾SAスマートインター上り線は平成30年度中に開通(完成)予定   【注意】このページの情報は参考程度にお願いします。

続きを見る

野津原からあげ秀ちゃんで骨なしからあげ肉汁じゅわ~

こんにちは、やせうまおです。^^   大分の野津原にある「からあげ秀ちゃん」で骨なしとなんこつをお持ち帰りしました~   【骨なし】 ↑ジュー

続きを見る

主語がない話し方をする母

2016/06/16 | 家族とか

こんにちは、やせうまおです。^^   僕の母はもう少しで70歳なのですが、よく主語がない話し方をします。 これはとても困るし、話を聞いていて疲れます。 どうしてかとい

続きを見る

アドセンス記事下大

スポンサーリンク

アドセンス記事下大

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑