PPAPはおもしろいけどアッポーペンとかパイナッポーペンを歌詞通りに刺してほしい





こんにちは、やせうまおです。^^

PPAPのネタが人気で、今は流行っているようですね。

芸人のピコ太郎(古坂大魔王)さんが、全身金色でヒョウ柄の服を着て、パンチパーマのヅラ、サングラスに口髭を生やした少しこわもてなおじさんの格好をして踊っている動画。

僕も何回も見ました。(というか見てしまった)

何回も見て思ったのですが、

できれば、アッポーペンとかパイナッポーペンを歌詞(字幕)通りの順番で刺してほしい。(と思うの僕だけ?)

歌詞の字幕は、英語も日本語も画面上は左から右へ読むので、アッポーペンとかパイナッポーペンもその通りに刺してほしい。

たとえば、最後のサビ?の「ペンパイナッポーアッポーペン」だと、

字幕では、「ペンパイナッポーアッポーペン」だけど、ピコ太郎さんの動きを見てると、

「ペンアッポーパイナッポーペン」に見えるから、いつも「逆!逆!」っと思ってしまう。

違和感ある。(-_-)

みんな気にならないんですよね?

そんなこと言ってる人、見たことも聞いたこともないし。

気にしなければいいか。

あと、動画上では、

「ペンパイナッポーアッポーペン」のところの英語表記が、

「Pen-Pineapple-Apple-PenPineapple-Pen

となってて、無駄にPineapple-Penが表記されているのが気になるし、

また最初の、

「I hava a pen. I have a(an) apple.」

のappleの前のa(an)のところが微妙で外国人の方がどう思っているか?とか。

何度も見れば見るほどつっこみたくなります。

これもピコ太郎さんの再生回数を稼ぐ策略?(ちがう、ちがう)

全米チャートで100位以内に入ったり、ギネスに登録されたりと快挙を連発しているピコ太郎さん。

ぜひ、NHK紅白歌合戦に出てほしいですね!

しらす丼を作ってみました。

作ったというか材料をそろえて、白ご飯の上にのっけただけだけど。

soooos

そこそこおいしくいただきました。

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク