地区の公園掃除に参加 UCC ブレンドコーヒーもらう





こんにちは、やせうまおです。^^

先日、僕が住む地区の公園掃除に行ってきました。

僕の住む地区では、年に数回、地区内にある小さな公園の掃除をみんなでやります。

だいたい朝8時からすることが多いので、寝起きが悪い僕には冬は特につらい。(-_-;)

けど、なんとか起きて行きました。

公園掃除をする数日前に回覧板でお知らせがまわってきます。

「今度の○月○日の朝8時から○○公園の掃除を行います。ご協力ください。」

みたいな。

で、このお知らせで結構な人数の人が来て、協力して掃除します。

小さな子供からお年寄りまで。

みんなでおしゃべりしながら掃除している人が多いです。

僕はひとりで黙々としていますが。

知り合いいないので。

そもそもその公園ってそんなに大きな公園ではなく、子供が遊ぶ程度の広さしかありません。

お年寄りがゲートボールしたり、大人が野球したりするスペースはないです。

ほんと、幼稚園児や低学年の小学生が遊ぶような広さの公園。

なので、子供以外、利用しているのを見たことがないです。

でも、公園掃除に参加してくれるのは、全く公園を利用していないようなお年寄りの方が多いです。

助かりますね。

ほんと、いい地区だと思います。

僕もその公園を利用することはないですが、地区の行事にはなるべく参加しようと思っています。

僕が住む地区の自治会長さんは、70代の男性の方がやってくれています。

ほんとによくやってくれていると思います。

僕だったら絶対やりたくありません。(^_^;)

なので、感謝の意味をこめて協力できることは協力したいと思っています。

で、ひとりでしゃがんで黙々と雑草や枯葉をとっていると目の前に突然、何かのう○こが。(゚◇゚;)

この辺、野良猫が多いのでそれのでしょう。たぶん。

うちも自宅の敷地内で何度もやられています。

猫は好きなのですが、野良猫のフンはやっかいですね。

処理。

公園掃除があらかた終ると参加者に地区からペットボトルの飲み物をひとり1本いただけます。

車からペットボトルが数本入ったダンボールを出す時に重いので、バケツリレーで公園内に運びます。

その時、高齢の方が、

「おーい、若い人~」

というので僕も行って手を出したのですが、パスされず・・・。(-_-;)

もう人数的に間に合っていました。

カルピスやお茶などいくつかの種類の中から僕は、UCCのブレンドコーヒーを1本いただいて帰宅しました。

UCCブレンドコーヒー

朝からいいことをするとなんか気持ちいですね。

いいことしたんで、なんかいいこと起きれ!

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク