篠山輝信さんの困った顔を見るのが楽しみ - NHKしごとの基礎英語





こんにちは、やせうまおです。^^

これは個人的な毎日のひそかな楽しみで、人に話すようなほどのことではないのですが、、、

折角あるこのブログなんで書いてみたいと思います。

それは、NHK Eテレで月曜日~木曜日の午後10:50~11:00に「しごとの基礎英語」という語学番組を放送しているのですが、、、。

この番組はちょうど僕がお風呂からあがったくらいの時間帯にやっているので、テレビをつけると自然と見るかたちになります。

で、それはミニドラマの中で篠山輝信(あきのぶ)さんだけが台本なしのアドリブで英会話をし、正しい英語が話せているか?をチェックして勉強していくという番組です。

で、そのミニドラマの中で篠山輝信さんに対して毎回突然英会話のお題が出されるのですが、、、。

これに輝信さん(アキ)は、英語でアドリブで答えないといけないのです。10秒以内に。

10秒以内に答えないとアウト、10秒以内に答えれば正解かどうかは別として一応セーフです。

で、その10秒以内に正しい英語を答えないといけないので、「えー!えー!」と焦ってうんうんうなっているアキの顔を見るのが、毎日の楽しみです(笑)

人って他人が困っている顔を見るのって好きじゃないですか?

ドッキリ番組とか人気ありますよね?

あんな感じで見ています(笑)

しかも、ほぼ毎回アキが困った顔をしてくれるので、毎回見ていておもしろいです(笑)

安定のアキさんです。

なので、逆にアキがちゃんと英語で答えるとおもしろくないです。(-_-)

困った顔をしないので。

「はぁ?何、まともに答えてんの?チッ」って感じです。

うそです。英語で答えられてすごいと思っています。(^_^)

そんな見方でしごとの基礎英語を見ています。

英語の勉強はしていません。

ただ、アキが困っている顔を見たいだけw(最低の視聴者)

理由やきっかけは、なんでもいいです。

あなたもアキの困った顔を見ることから英会話の勉強をはじめてみませんか?(どんな勧誘の仕方だw)

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク