ジュンク堂書店が旧ベスト電器大分店のビルにオープンするらしい(2017年4月予定)





こんにちは、やせうまおです。^^

昨日、OBSイブニングニュースを見ていたら、大分市中央町の旧ベスト電器大分店のあったビルにジュンク堂書店が2017年4月にオープン予定みたいなことを言っていました。

あのビルにはたしかコメダ珈琲店もオープン予定という張り紙があったのを以前見ました。

コメダ珈琲店が1階で、それより上の階がジュンク堂書店になるということですかね。(逆だったら怖い)

【2017.4.28追記】1階の一部~5階がジュンク堂書店 大分店になったようです

大分フォーラスに入っているジュンク堂書店が2017年2月26日をもって閉店するため、移転オープンということになるのですかね。

ジュンク堂書店公式ページに正式な発表は出ていないようですが、ニュースで言っていたので変更がないかぎりそうなるのでしょうね。

現在の大分フォーラスのジュンク堂書店は7,8階の上の方にあるから、「上まで行かないけん;」みたいなのがあったけど、旧ベスト電器大分店のあったビルに入るとまだ「すっと、さっと入れる」みたいな感覚になるかな、僕としては。

それにしても中央商店街にあった明屋書店 セントポルタ店が閉店したのは未だにショック。

なくならんでほしかった。( ; _ ; )

ということで、本日はいつもよりゆっくりしてブログなんぞを書いております。

そして本日は個人的に「お菓子を食べる日」となっております。

カールなどのお菓子

普段はお菓子は食べないようにしております。

太りますしね。食べすぎは健康にもよくないし。

でも今日は食べます。

テレビでも見ながら。

大分市内、昨日は雪が少し積もりましたが今日はいい天気で積もらなくてよかった。(かな?)

風が強いけど。

子供の頃は、雪が降ると喜んでいましたね。純粋に。

雪合戦したり、雪だるま作って遊びました。

学校にも歩いて行ってましたし、寒いけどそれほど問題じゃなかった。

でも大人になって車に乗るとなると雪はうっとうしい存在に。(-_-;)

仕事や通勤に車を使う人も多いと思います。

雪が降るとスリップ事故とか危ないですからね。

子供の頃の生活に戻りたいな。

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク