「奇跡の人」(NHKのドラマ)見た感想





こんにちは、やせうまおです。^^

先日、土曜日の深夜に連続して放送していたNHKプレミアムドラマ「奇跡の人」を見ました。

普段はドラマを見ないのですが、「こんな深夜に数話を連続して放送するって、どんだけ一押しなドラマなんだ?」と思って、「少し見てみよう」と思い、見てみたらハマってしまった。

みなさん、見ましたか?

ストーリーはざっくりと言うと、目が見えない、耳が聞こえない少女とその母親、と、その母親を好きになるダメ男がでてくる物語。

ストーリーもよかったのですが、一番はまった理由は3つ、

1.主演の男性(峯田和伸さん)の演技が自然に見られた

2.母親役の麻生久美子さんが元ヤンキー役だった

3.主人公の亀持一択がダメ男だった

です。

峯田和伸さんについては、今まで僕は全く知らない人で、このドラマではじめて見たので、先入観なく、本当にその人が素でドラマの中にいるかのように見ることができました。(えーと、つまり演技っぽくなく見られた)

で、その役柄が正直でまっすぐな性格だったのもよかったのだと思います。僕が持っていない性格だったので。

何度か峯田和伸さん演じる一択(いったく)が熱く語るシーンがあったのですが、それもジーンとくるものがありました。

と、元ヤンキーを演じる麻生久美子さん。

おとなしいイメージがあったので、この元ヤンキー役をどうこなすのだろう?と見入ってしまいました。

あとは、主人公の亀持一択がダメ男だったので、「この男がどう人生を切り開いていくのだろう?」と見てみたくなりました。

仕事のできるイケメン男とかが出ていたら見ていなかったと思います。

もちろん、目が見えない、耳が聞こえない少女(海ちゃん)役の住田萌乃ちゃんの演技もすごくリアルでしたよ。

NHKなんで当然CMがないのもドラマにはまった1つです。

話が切れないので、ずーと見てしまいました。

僕もドラマに出てきた亀持一択みたいに自分に正直に生きたいなーって思ったりしました。

でも無理。

もうこの歳じゃな。(^_^;)

無鉄砲なことはできません。

やっぱり現実を見ます。

ただ、亀持一択みたいなまっすぐな性格は、今後の生き方の参考にはしたいと思います。

あとは、もう少し僕も一択みたいに感情表現豊かになりたいですね。(^_^;)

あ、でもこのドラマの見どころは、役者さんの演技もですが、目が見えない、耳が聞こえない少女が少しずつ成長していき、それ対して周りの大人達の心が揺れ動くことなんだろうなーと思います。(たぶん)

感動ものです。

久しぶりにいいドラマを見ました。

たまたまだけど。

ということで、僕にしてはめずらしくドラマとか見たりして、この土日はゆっくりしておりました。

やっと確定申告も終わって、ほっとしちょります。

ほっとしたい時には、お菓子を食べます。

スコーンとかのお菓子

テレビを見ながらお菓子を食べるのが、一番ほっとします。

生きているといろいろなことがありますが、一応こういうことができるってことは幸せなんだと思います。

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク