山香温泉 風の郷市場でドライブ休憩 - 大分県杵築市山香町





こんにちは、やせうまおです。^^

先日の週末に車の運転を控えてもらっている父(70代)の気分転換にと、母も連れて家族3人で、大分県杵築市山香町方面にドライブに行ってきました。

で、大分市内から山香方面に車で来ると休憩かたがた必ず立ち寄るのが、山香温泉 風の郷市場(農産物販売所)です。

山香温泉 風の郷市場1

住所:大分県杵築市山香町大字倉成2964

電話: 0977-75-1024

ここは駐車場もそこそこ広く、そんなに混雑もしていないのでちょっと休憩するにはおすすめです。

トイレもあります。

で、お店の中はというと、ざっと見たところ、

  • お花
  • お土産品
  • 野菜
  • お弁当
  • アイス
  • 飲み物

とかがあったかな?

もっといろいろなものがたくさんあったと思います。

で、僕は父が「アイスが食べたい!」というので、アイスを買いに行きました。

たしか「どれも1個130円」と書いていたように思います。

で、僕と母は、森永 チェリオ バニラ 板チョコドーン!を買いました。

森永 チェリオ バニラ

父にはカップアイスを買いました。

でも、冷凍ケースの中に「豆腐アイス」なるものもありました。?

珍しいので買ってみたいと思ったのですが、たしか値段が324円と書いていたのと、この暑い中、それだけのお金を出して好みのアイスじゃなかったらテンションが下がるので、また次回にすることにしました。(^_^;)

あれ、どんな味やったんやろう?

気になります。

んで、

もう少し風の郷市場をご紹介しますと、

左が案内所か何か?で、右がトイレ。

山香温泉 風の郷市場2

世界農業遺産山香ふるさとウォーク案内板

山香温泉 風の郷市場3

道路沿いにあった風の郷市場の看板

山香温泉 風の郷市場4

風の郷市場の駐車場を引きで見たらこんな感じ。

山香温泉 風の郷市場5

斜め向かいに山香温泉 風の郷

山香温泉 風の郷市場6

施設近くの右側の駐車場は結構混んでいました。

施設から少し遠い、左側の駐車場は空いていたかな。

ってな感じです。

この間、NHKの「ガッテン!」でも言っていましたが、たしか車の運転をしたら1時間に1回は車を停めて休憩した方がいい、みたいなことを言っていた気がするので(すごくアバウトな知識)、ドライブ休憩に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

以上、風の郷市場のご紹介でした!

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク