たまってボックス(TOSハロー大分)が3択クイズにルール変更!と、トカゲとヤモリ





こんにちは、やせうまおです。^^

2017年10月からTOSハロー大分(毎週土曜日AM9:55~)の「あけてビックリ!たまってボックス」のルールが変更になりましたね。

今までは3つのボックスから勘で1つの当たりと思われる箱を選ぶ形式でしたが、10月から3択クイズ形式にルールが変更されました。

詳しくはこちら↓

あけてビックリ!たまってBOXハロー大分|TOSテレビ大分(外部リンク)

スタッフブログ(2017年10月04日 更新分)|ハロー大分|TOSテレビ大分(外部リンク)

番組中に問題のヒントも出るそうで、番組を見ていれば必ず正解できるとのことです。

その他のルールや応募方法は、今までと変わりません。

応募する場合は、番組冒頭からチェックしていきましょう!

おまけ日記 - 子トカゲと子ヤモリ

※以下、トカゲとヤモリの写真がでてきます。

2017年10月、大分の朝はここ最近涼しく、寒くなってきましたが、午後、庭で子供のトカゲがいるのを見つけました。

で、捕まえて手に乗せてみました。

子供のトカゲ

正確には子供のトカゲと言ってよいのかわかりませんが、大きいサイズのトカゲより小さかったので、子供のトカゲとしておきます。

この子達は、捕まえるまでは必死に逃げるのですが、捕まえて手に乗せるとなぜか急におとなしくなります。

手に乗せたら逃げようとせず、動こうとしません。

かわいいので、じーーーっと顔を見ていました。

で、逃がしました。

実は、昨年の夏に風呂場で子供のヤモリも見つけました。

子供のヤモリ2

これは昨年の夏に見かけたのですが、紹介しそびれてしまいました。

なんかね、

風呂場を換気するために窓を開けていると、そこの網戸に小さな虫がくっつくらしくそれを食べているみたいでした。

ずっと網戸にはりついていたので。

どこから入っちきたんか知らんけど、(^_^;)

ヤモリは、トカゲより目が大きくてかわいいですね。

こちらも捕まえるまで必死に逃げるのですが、手に乗せるとじっとして動きませんでした。

子供のヤモリ

僕の手や腕をペタペタと歩く感触が新鮮でした。

で、驚いたのがヤモリの背中を指でちょんと触ると「キィィィ!」みたいな声を出して鳴きました。(゚o゚!

鳴くんですね、ヤモリって。

へーとか思いながらしばらく風呂場に住みついていた子ヤモリと毎晩遊んでおりました。

おしまい。

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク