たまってボックス(TOSハロー大分)が3択クイズにルール変更!と、トカゲとヤモリ

公開日: : TOS, 大分情報, 日記





こんにちは、やせうまおです。^^

 

 

2017年10月からTOSハロー大分(毎週土曜日AM9:55~)の「あけてビックリ!たまってボックス」のルールが変更になりましたね。

 

 

今までは3つのボックスから勘で1つの当たりと思われる箱を選ぶ形式でしたが、10月から3択クイズ形式にルールが変更されました。

 

詳しくはこちら↓

 

あけてビックリ!たまってBOXハロー大分|TOSテレビ大分(外部リンク)

 

スタッフブログ(2017年10月04日 更新分)|ハロー大分|TOSテレビ大分(外部リンク)

 

 

番組中に問題のヒントも出るそうで、番組を見ていれば必ず正解できるとのことです。

 

 

その他のルールや応募方法は、今までと変わりません。

 

 

応募する場合は、番組冒頭からチェックしていきましょう!

 

 

おまけ日記 - 子トカゲと子ヤモリ

※以下、トカゲとヤモリの写真がでてきます。

 

 

2017年10月、大分の朝はここ最近涼しく、寒くなってきましたが、午後、庭で子供のトカゲがいるのを見つけました。

 

 

で、捕まえて手に乗せてみました。

 

子供のトカゲ

正確には子供のトカゲと言ってよいのかわかりませんが、大きいサイズのトカゲより小さかったので、子供のトカゲとしておきます。

 

 

この子達は、捕まえるまでは必死に逃げるのですが、捕まえて手に乗せるとなぜか急におとなしくなります。

 

 

手に乗せたら逃げようとせず、動こうとしません。

 

 

かわいいので、じーーーっと顔を見ていました。

 

 

で、逃がしました。

 

 

実は、昨年の夏に風呂場で子供のヤモリも見つけました。

 

子供のヤモリ2

 

これは昨年の夏に見かけたのですが、紹介しそびれてしまいました。

 

 

なんかね、

風呂場を換気するために窓を開けていると、そこの網戸に小さな虫がくっつくらしくそれを食べているみたいでした。

 

 

ずっと網戸にはりついていたので。

 

 

どこから入っちきたんか知らんけど、(^_^;)

 

 

ヤモリは、トカゲより目が大きくてかわいいですね。

 

こちらも捕まえるまで必死に逃げるのですが、手に乗せるとじっとして動きませんでした。

 

子供のヤモリ

 

僕の手や腕をペタペタと歩く感触が新鮮でした。

 

 

で、驚いたのがヤモリの背中を指でちょんと触ると「キィィィ!」みたいな声を出して鳴きました。(゚o゚!

 

 

鳴くんですね、ヤモリって。

 

 

へーとか思いながらしばらく風呂場に住みついていた子ヤモリと毎晩遊んでおりました。

 

 

おしまい。

アドセンス記事下大

スポンサーリンク

関連記事

no image

OBSアナウンサー大集合!深夜の暴露大会があります【HVラジオ 春の番組人事異動】4/2 25時20分~

こんにちは、やせうまおです。^^     僕もさっき知ったので

記事を読む

no image

冨永実加子OABアナ 退社じゃなくて7月から産休に入ります

こんにちは、やせうまおです。^^     6月上旬にJOKER

記事を読む

no image

KCAアクロスプラザ大分駅なん?(大分駅南口)とくまモンイントネーション

こんにちは、やせうまおです。^^   大分駅南口にできた新しい商業施設KCA・

記事を読む

MG 1/100 MSN-06S シナンジュ・スタイン Ver.Ka1

シナンジュ・スタイン Ver.Ka(MG 1/100)を父からプレゼントされる

こんにちは、やせうまおです。^^     突然、父がプレゼント

記事を読む

はごろもフーズのいわしで健康1

ゆーわくワイドのチャンスカードは16:50から1分間のうちに1枚見せるへ変更! - 2017年10月から

こんばんは!やせうまおです。^^     TOSテレビ大分で人

記事を読む

ななせ街道 チキン南蛮

なな瀬街道(大分市野津原)でランチ!チキン南蛮を食べました☆その1

こんにちは、やせうまおです。^^     先日の日曜日、大分市

記事を読む

no image

中島綾菜さん?JOKER DX新メンバー - OAB

こんにちは、やせうまおです。^^     OAB大分朝日放送、

記事を読む

洋食屋 ひかりのたまご 駐車場

ひかりのたまごと壱丁目ラーメン(大分市光吉)の駐車場情報

こんにちは、やせうまおです。^^     大分市光吉にある『洋

記事を読む

伊三郎ぱん①

京都 伊三郎パン(大分光吉)のおすすめの時間帯は? - TOSゆーわくワイド

こんにちは、やせうまおです。^^     先日、TOSテレビ大

記事を読む

ベスト電器大分店閉店

アクロスプラザ大分駅南でベスト電器などアルバイト募集が多数あり!

こんにちは、やせうまおです。^^   いよいよベスト電器大分店閉店まで

記事を読む

アドセンス記事下大

スポンサーリンク

アドセンス記事下大

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑