指揮者の井上道義さんと夜のiichiko総合文化センター





こんにちは、やせうまおです。^^

日本フィル in 九州2018 大分公演のつづきです。^^

日本フィル in 九州2018 大分公演(iichikoグランシアタ)へ行ってきました

今回の指揮者はこの方でした。

指揮者 井上道義さん

僕は見た目からてっきり外国の方かと思っていたら、、、

指揮者 井上道義さん2

日本人でした、(゚o゚!

会場でも流暢な日本語を話されていました、(^_^;)

で、「なーんだ、日本人なんだ。勘違いしてた(笑)」

と思って、

このブログにそのことを書こうと井上さんについて調べていたら、、、

どうもハーフらしい;

ややこしい、(^_^;)

外国人と思わせたり、日本人と思わせたり、ハーフと思わせたり、(笑)

会場ではずっこけて笑いをとったり、おもしろい話をしたりと、ユーモアあふれる方でした。^^

その井上道義さん、

僕と1つ共通点がありました。

プログラムにあった井上さんのプロフィールに書いていたのですが、

指揮者 井上道義さんのアヒルのプロフィール

「自宅にアヒルを飼っていた。」

僕も実はアヒルが好きで飼ってみたいな、って思っていたんです。

現実は厳しいと思いますけど、。妄想で、(^_^;)

アヒルとかカモとか、ああいう系の動物。

お尻をふりふりしてペタペタ歩く姿がかわいい(笑)

そんなアヒル好きという共通点を1つ発見して、井上さんに親近感がわきました。^^

で、ここからは夜のひと気の少ないiichiko総合文化センターの話。

公演が終わって、

僕と父はみんなが先に帰ってからゆっくり歩いて駐車場に行こうと椅子に座って待っていました。

で、そんなひと気が少なくなってから2階からパシャリ。

夜のiichiko総合文化センター1

iichiko総合文化センター2

夜はこんな感じです。

で、地下駐車場へ行く前に父を1階のトイレへ連れて行きました。

いいちこグランシアタ1階トイレ

トイレに行くとトイレ前の天井にぬいぐるみがいっぱい!

いいちこグランシアタ1階トイレ2

いいちこグランシアタ1階トイレ3

羽生くんの好きなプーさんもいますね(笑)

なんかちょっとほっとしますね、こういうのを見ると。

で、用を済ませてエレベーターで地下駐車場へ行きました。

事前にエレベーター付近にある駐車料金清算機で支払いをし(700円)、車に乗って地上に出ました。

遅れて出たつもりでしたが、外では車が信号機付近で渋滞していました。

なんとか渋滞をぬけて無事自宅へ帰り着きました、とさ(笑)

以上、2018年日本フィル大分公演日記でした~\(^_^)/

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク