大分の七夕祭りに数年行っていない悲しい夏





こんにちは、やせうまおです。^^

大分の七夕祭り、行きましたか?

僕はここ数年行っていません。

一番大きな理由は、人ごみが苦手だから。(^_^;)

人の多いところって苦手なんですよね。

混雑ってのが。

だから行く気にならないってのもあります。

でも、七夕祭りで踊っている人や山車とか商店街の飾りつけとか見ていいなぁって思います。(ここ数年見ていないけどイメージで)

なんか祭りを楽しんでいる感じが。

うらやましいと思います。

なぜ僕は祭りを楽しめない人間になってしまったのでしょうか?www

はぁ・・・。

きっと僕みたいに人ごみが苦手な人、大分に他にもたくさんいると思います。

会ったことないけど(^_^;)

大分の七夕祭りの人ごみは苦手で行かなかったのですが、父が「リハビリに通っている施設で夏祭りをするので行きたい!」というので、母も連れて3人で行ってきました。

高齢者の多い施設なので、神楽をメインステージで披露していました。

それを見ながら食事するというパターンです。(昨年も行きました)

で、これが施設が出していた出店で買った食べ物。

どれも1つ50円(税込)です。安くないですか?

sjsjsj

jsnxx

からあげ1カップ 50円

焼きそば1パック 50円

鶏めし1パック 50円

やきとり2本で50円

フランクフルト1本 50円

ポップコーン1カップ 50円

カキ氷1つ 50円

クレープ1つ 50円

コロッケ1つ 50円

これ全種類を1人で買っても450円です。

味もなかなかおいしかったです。

カキ氷ってこの時に今年はじめて食べました。

なんか「夏っ!」って感じを味わいたかったので食べてみました。

毎年そうですが、夏に夏らしいことってあまりしないんですよね。

海にも行かないし、プールにも行かないし、花火も見に行かないし。

汗ばっかりかいています。

子供がいれば連れて行くと思うのですけどね。

いないしw

婚活せねば・・・。

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク