今年もブラックキャップでゴキブリ対策と効果の感想





こんにちは~

やせうまおです。^^

いや~、暑い毎日が続いておりますが、

ゴキブリが出る季節になってきましたね~

ゴキブリ対策とかしていますか?

先日実家で大きなゴキブリが出ました。

フマキラーAダブルジェットでゴキブリ退治してみた

なので、

すでにゴキブリが出てもおかしくない時期ですね。

実家の母はゴキブリ対策として何もしない人なので、出ても仕方ないのですが、

僕は毎年対策をしています。

見たくないので、(^_^;)

で、今年はこちらにしました。

【アース ブラックキャップ スキマ用 16個入り】

アース ブラックキャップ スキマ用1

アース ブラックキャップ スキマ用2

値段は598円でした。

今年はこれで勝負したいと思います!

ちなみに6月上旬に置いたのですが、

今のところまだ一匹も見かけておりません!

セーフです!

いつもならもう一匹くらい見かけてもよさそう時期だけど。

効果がある?と期待したいです!

ただ今年はゴキブリが出てきそうな穴をいくつかふさいだので、そのせいかもしれません。

昨年見つけました。

ゴキブリが室内に侵入してきそうな穴を。

そこをふさいだせいもあるかもしれません。

ブラックキャップの効果とは別に、(^_^;)

ちなみに昨年もブラックキャップを使ったのですが、(こちらは12個入り)

アース ブラックキャップ12個入り1

アース ブラックキャップ12個入り2

昨年は5匹くらいでました。

けっこう出た(笑)

ただ、

昨年は主にキッチン周りに置いたのですが、そこには出ず、、、

キッチンと同じ部屋にあるリビングのテレビの裏とかに出ました、(^_^;)

テレビの裏とかにはゴキブリが侵入してきそうな穴はないのですけどね。

キッチンから移動してきたのか、はたまた他の部屋からドアを開けている間に入ってきたのかわかりません。

(´・ω・`)

とりあえず、いつもは毎年出ていたキッチンに一匹も出なかったということで、ブラックキャップを今年も信じて買いました。

今年は穴もふさいだことですし、一匹も出ないことを祈ります。(-_-)

それにしても、このブラックキャップに限らずですけど、

こんな小さなスキマにゴキブリって顔が入るんですかね?

アース ブラックキャップのケース

ゴキブリが平べったいのはわかるけど、

ゴキブリのことを考えるともう少し高さがあった方が入りやすいのでは?

それをいつも疑問に思いつつ、買っています(笑)

実際にゴキブリがこれに顔をつっこんでいるところを見てみたいなー

ちなみに、

昨年仕掛けたブラックキャップの中を見てみると、、、

ブラックキャップにカビ発生

カビが生えていました(笑)

効果の期限は約6ヶ月間ですからね。

捨てよう。。。

あと袋から出した直後は、若干ブラックキャップの薬品?のにおいがするような気がします。

今はもう臭いはしないけど。

レビューでもなかなかの高評価なので、気になる方はチェックしてみてください~


【楽天市場】アース ブラックキャップ を見てみる

→ ブラックキャップをゴキブリ駆除に今年も使います!効果あるかと

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク