スクールウォーズがOABではじまりましたね





こんにちは~

やせうまおです。^^

昨日、何気にテレビの番組表を見ていたらOAB大分朝日放送の深夜(金曜日 深夜1:55~)に「スクールウォーズ 泣き虫先生の7年戦争」とあるじゃないですか!

これは俳優の山下真司さんが初主演した昭和の学園ラグビードラマ。

僕が小学生?だったか?なぜか夢中になって見ていました。

ラグビーに興味はなかったけど、実話をもとにしたドラマというのと、俳優の山下真司さんが背が高くてかっこよくて(演技もうまくて)見ていました。

あとは、岡田奈々さんもでてたからかなぁ?(* ´▽`*)

今がラグビーブームということで放送開始してくれたんですかね?

久しぶりにオープニングの麻倉未稀さんの「ヒーロー」が見たくて、それだけ見たら寝ようと思って、見てみました。

そしたらいきなりドラマからはじまってなかなかヒーローが聞けない(>_<)

オープニングのドラマを見て、やっと「ヒーロー」が聞けた(見られた)と思ったら、はまってしまい、最後の深夜2:50まで見てしまいました、(@_@)

早く寝ようと思ったのに、(^_^;)

やっぱおもしろいですね。スクール☆ウォーズ。

でも、スクールウォーズって昭和の時代のドラマなので、今だと絶対放送できないこととかたくさんあるからなぁ。

オープニングの「ヒーロー」の中でも、不良が女子生徒のスカートを○○するシーンとか久しぶりに見てびっくりしました(@_@)

あれオープニングでこれから毎回放送されますからね、(^_^;)

あとは教師が生徒に体罰するシーンとか。

当時は、愛のムチで感動シーンだったけど、今はなかなか放送できない、、、かな?

そんな感動ドラマのスクールウォーズですが、

その後、俳優さんがバラエティ番組とかに出るようになって、素の山下真司さんを見た時、ちょっとイメージが違ってショックを受けた記憶があります(笑)

あのかっこよかったスクールウォーズの山下真司さんが、、、( ̄∇ ̄;)

今は、もうそのショックもなく、普通に山下さんを見られますけど(笑)

ちなみにTOSで日曜日に「今日から俺は!!」をやっていますけど、あれも見ています。

あれもおもしろいですね。

不良ブーム?なんですか?

またあの時代が来たら怖いけど(笑)

ということで、

OABで金曜深夜1:55~(土曜 AM1:55~)「スクール☆ウォーズ」、

どんな内容だったかほぼ忘れたので、来週からずっと見ようと思います。^^

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク