車検時に借りた代車をぶつけた時に営業マンが言ったひと言にモヤモヤ





こんにちは、やせうまおです。^^

これは友達から聞いた話なのですが、、、

友達が最近車検で車をディーラーに出したそうです。

その時に代車を借りたそうなのですが、、、

その代車を慣れない車だったので、自宅の駐車場にバックで入れる時にぶつけてしまったそうなんです。

「あちゃー!こりゃ弁償もんや・・・」

と思ったそうなのですが、ディーラーの営業マンさんにそれを伝えると、こう言ったそうです。

「ああ、もう廃車にしようと思っていた車なんでお金はいいですよ。」

友達も「ラッキー!」と思いきや、待てよ、、、

「廃車にしようとしていた車を代車として貸しちょったんかぇ!」

と、良いような悪いようなモヤモヤした気持ちを僕に話してくれました。(^_^;)

みなさん、どう思います?(笑)

親と喧嘩しない方法の進捗状況

以前、親と喧嘩しない方法ということを書いたのですが。

余談ですが、その進捗を少しばかりご報告します。

僕の現在の「親と喧嘩しない方法」としては、「反論せず、スルーする」なのですが、今のところ我が親には通用しているようで問題なくいっております。

父にも母にも。

返事の仕方としては、

「そうだね」「はい」「うん」「わからない」「知らない」

という言葉だけで、反論したり、論理的な説明をしたりしません。

反論したり、論理的な説明をすると、

「え、それってそうじゃないだろ!」

という会話ではなく、喧嘩になるので。(´・ω・`)

冷めた会話のようですが、これがうちの家族(親)には平和なのです。

お互い怒ることがないですからね。

(このスルーを僕が心がけていることに親は全く気がついていないw)

ってな感じでここのところ喧嘩ゼロ行進を続けております。

たまにカチン!と来ることを言われることもありますが、我慢です。

スルーするようにしています。

そこで反論すると喧嘩になるので。

どうでもいいことならスルーです。

それを一瞬にその場で判断します。

どうですかね、このスルー作戦。

たまに親と口論になって事件に発展したケースのニュースを見ますけど。

親とあまり仲が良くない家庭ってどのくらいあるんやろう。

僕も親と血はつながっているんですけどね。

血液型が違うw

親と仲が良い人がうらやましいです。

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク