夜たった1,2分のOBSニュース中に地震





こんにちは、やせうまおです。^^

大分では昨晩地震がありましたね。

3月2日午後11時53分頃。

みなさん、大丈夫でしたか?

僕はその時、

OBS 3チャンネルでTBSのNEWS23を見ていました。

歯を磨きながら、立った状態で。

NEWS23では番組最後の約1,2分間、地域ニュースが流れます。

つまり、大分ではOBSニュースが流れます。

もちろん、生です。

その生放送中に、

大分市では震度3の地震が起こりました。

OBS大分放送は、大分市今津留にあります。

当然、アナウンサーさんも震度3の地震を感じました。

ニュース原稿を読んでいる最中に。

ビビりますよね。

びっくりしたと思います。

テレビ画面の上にピロリロリン!と地震速報が流れる前にアナウンサーさんが自分で揺れを感じちゃっているわけですから。(^_^;)

一瞬、アナウンサーさんも迷ったかもしれません。

「この揺れの感じは、ニュース原稿を読むのをやめて身の安全を確保するアナウンスに変えるべきなのか?」どうか。

ディレクターさんからの指示もあるのかもしれないけど。

たしかその時は、

米海兵隊実弾射撃訓練の内容のニュースだったのですが、震度3の地震を感じ、少し長かったので、アナウンサーさんも原稿を読むのをやめ、「身の安全を確保してください。」とアナウンスしておりました。

そして、

そのアナウンスをさえぎるようにプチッと放送は終了しました。で、CMへ・・・。

なんか、

「あ、待って!」というような気持ちになりました。(´・ω・`)

なんか大きな地震は夜に起こることが多い気がしますが、

たった1,2分のOBSニュースの間に地震が起こるなんて。

ピンポイントすぎます。

NHKのニュース7やニュースウォッチ9放送中に地震が起きて、緊急地震速報が流れるのはよく見ますけど。あれは30分とか1時間番組ですから。

僕も電動歯ブラシで歯を磨いていたのですが、「これはベッドの下に隠れるべき地震なのか?電動歯ブラシの電源を切るべきかどうか?」などのくだらないことを悩みました。(^_^;)

何事もなくてよかったです。

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク