NHK ETV特集 森永ヒ素ミルク中毒事件を見ました





こんにちは、やせうまおです。^^

いやー、今日も暑いですねぇー。

ほんと、大分はいい天気で。

今、部屋にいるのですが、

暑いから見ていたテレビ消しました。

テレビから出る熱ももはや嫌。

テレビを消して部屋の温度をクールダウンです。

森永ヒ素ミルク中毒事件

昨日の夜、風呂あがりに何気にテレビをつけたらNHK教育でETV特集「母と子 あの日から~森永ヒ素ミルク中毒事件60年~」というのを放送していたので見ました。

番組のラテ欄を見て放送があるのは知っていたのですが、60年前の事件だし、ピンと来なかったのではじめは見る気がなかったのですが、たまたまタイミングがあったので見ました。

いつもはその時間、「新チューボーですよ!」を見ているのですが。

簡単に事件の内容を言うと、赤ちゃんが飲む粉ミルクに猛毒のヒ素が入っていたというものです。

いろいろな考え方の人がいると思うのであまり書きませんが、見てよかったです。

昔あった事件と今の現実がよくわかりました。

似たようなことは今の時代でもあると思います。

子宮頸がんワクチン問題とか。

2016年7月30日(土) 午前0時に再放送あるみたいです。

Eテレです。

なんかラジオから「今週のランキング10位は!」と音楽が流れてきました。

うるさいんで消しました。

暑いせいか無音でいたい気分です。

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク