待ちに待った3連休がはじまりました!





横断歩道を渡ろうとしている歩行者がいたら、車を停車させるやせうまおです。

良いことをしているので、なんかください(笑)

オリンピック、見てます!

折角やっているので、オリンピック気分を味わいたくて見ています。

あ、その前に、

おめでとうございます!

待ちに待った3連休がやってきました!

やっほー!

って、

この間、4連休があったばかりだけど(笑)

先日の4連休は、田舎にお墓の掃除に帰ったので、実質2日はつぶれたので通常通りの土日休みの感覚だったのです。

でも、今回の3連休はまるまる休むつもりなので、少しばかり気が楽です。

ということで、

オリンピックを見ます。

と思っていたら、

オリンピックって今度の日曜日まで?らしいですね。

残念。

8月いっぱいくらいやってくれてもいいのに。。。

そのくらい、オリンピック気分をしばらく味わいたかったなー。

昨日の男子100m×4リレーは残念でしたね。

折角、夜遅い時間までリアルタイムに見ようと起きていたのに、あのバトンパスミスで終わるとは・・・

見てるこっちも心苦しかったです。

この後、コメントなんちいうんやろうと思って。

元メダリストの解説者もコメントに困るのかな?

いやー、

多田修平選手や山縣亮太選手の気持ちを考えると胸がいたいですね。

山縣選手は、選手団主将ですし。

ミスの原因はなんとなくわかりますが、仕方ないでしょう。

100mの世界記録をもつボルトさんもフライングで一発失格になったことありますし。

やっぱりミスは怖い。

100mのスタートもバトンも同じですね。

そういえば、今回も100mのスタートで決勝?だったか、フライングで一発失格になった人がいましたね。

かわいそ。

どうやってあのあと仲間たちのもとに帰るのか。(顔をあわせるのか)

リレー侍のメンバーもそれが心配になりました。

でさ、

当分、あのバトンパスミスの映像が繰り返し各局で流れるでしょうし。

地獄ですね。

怖いわー

卓球も見ました。

特に女子。

石川選手、伊藤選手、平野選手。

すごい3人!

伊藤選手は金・銀・銅3つのメダルを獲得!すごい!

でも、中国人選手には厳しかったようですね。個人戦は。

中国人選手、強いなぁ。

あんな中国人選手にどうやったら勝てる力を身に着けることができるのか?

中国に武者修行に行くとか?

中国人の卓球の指導者に来てもらうとか?

中国をどうやったら超えられるのか?

考えてみてください。

石川佳純選手は日本選手団の副主将として、結果を残せてよかった。

柔道も見ました。

団体戦で大野将平選手が外国人選手に負けたのにはびっくりしました。

疲れがたまっていたのでしょう。(と思いたい)

そんなこんなでオリンピック見ています。

あと気になるのは、野球かな?

アメリカと対戦しますね。

今回の野球は逆転とかサヨナラとかが多いですか?

最後の最後に日本人の底力を出している感じ。

日本人野球。

金メダルとってほしいですね。

マラソンは気温問題で北海道でやっているのかな?

でも東京都と気温は変わらなかったらしいけど。

結果論だから仕方ないですね。

今年の北海道は暑いみたい。

それにしても、

やっぱりオリンピックを観戦したくて蜜になっているみたいですね。

東京の感染者数がびっくりするくらい増えていますね。

で、それでまた人の移動の移動で全国に広まったのかな?

大分も50人超えだし。

デルタ株、恐ろしい。

なんで「デルタ株」っていうの?あれ。

なんで「株」って言うの?

わかります?

そんなところはスルーしています。

チコちゃんに叱られるかな(笑)

長くなったのでこの辺で。

ストレス解消に最悪の組み合わせのものを食べました。

コーラとポテトチップス

コーラとポテチ。

どちらも体に悪そう(笑)

でもいいや、年に1回くらいしかしないので。

コーラはもうこれで今年の飲み納めでしょう。

もらったコーラだし。自分で買ったわけではないです。

しかも賞味期限が2月までだったもの。

もったいないのと昨日はものすごく仕事で汗をかいて喉がからからになったので、

昨日と今日で2日にわけて飲みました。

甘い・・・

コカ・コーラ

コーラはやっぱりコップに氷を入れて飲んだ方がおいしい気がする。

暑い日に、クーラーのきいた部屋で。

ポテトチップスはこの頃週末になると食べています。

もういいや、添加物とか気にしない。

週に1,2回なら問題ないでしょう。(と信じたい)

だって、おいしいですもの。

無添加のポテトチップスもコイケヤからでて食べていたのですけどね。

コイケヤ 無添加ポテトチップス

1袋98円くらいの値段で売っていました。

でさ、

どうせ買うならビッグサイズの方がお得でしょ、ってことで、

最近はビッグサイズのポテチをいろいろと買っています。

カルビーのビッグサイズLのポテチは148円でいつもより安かったので買いました。

2日で食べきる予定です。

このブログのタイトルは、「ストレスフリーな生活が好きやけん」ですが、

最近は外で働きはじめて、ストレスだらけの生活を送っております。

プロフィールを更新しないといけないな。。。

だから、ストレス解消に体に悪いものを食べたり、オリンピックを見たりして、

生活に変化をつけています。

はぁー、ストレスフリーな生活に戻りたい。。。

ということで、

3連休1日目の日記でした。

また書けるかな?

ここまでお読みいただき、ありがとうございましたー(^^)/

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク