ヤモリの子供はかわいい!





こんにちは~

やせうまおです。^^

先日、田舎の室内エアコンのガスチャージをしてもらったことを書きましたが、

→ 室内エアコンのガス補充(チャージ)してもらった料金と時間

実はこの日の夜、ヤモリ子供と出会いました\(^_^)/

部屋の天井を何気なく見るとヤモリの子供がペタッとへばりついているのを発見しました(笑)

一緒にいた70代の母が、「きもちわるい!!!」というので、取ったのですが、

かわいいので少し手の平に乗せて遊んでみました。^^

で、写真も撮ってみました。

手の上でちょこちょこ動くので、手の平や腕を変な方向に回転させながら必死になって撮りました、(^_^;)

その子供ヤモリちゃんがこちらです↓

ヤモリの子供1

ヤモリの子供2

ヤモリの子供3

ヤモリの子供4

ヤモリの子供5

ヤモリの子供6

かわいくないですか?(笑)

母は気持ち悪がっていましたけど、(^_^;)

ヤモリの子供は、目が真っ黒でまん丸なので、トカゲよりはかわいく見えるのですが(笑)

子供なので動きも遅く、すぐ手の平にのせられます。

あ、というか、

厳密に言うと、

捕まえるまでは子供ヤモリも必死に逃げようとするのですが、なぜか手の平に乗せるとおとなしいです、(^_^;)

で、

手の上をこそばゆく動きます。

で、

手に乗せると、子供ヤモリの手にしっかりと吸盤?みたいなのがあるのがわかります。

僕の手に吸い付くようにくっついていました。

だから天井で逆さになっても歩けるのですね。不思議。。。

以前にもヤモリの子供を見かけ、「おまけ日記」に少し書いたのですが、

だいたい毎年1回はヤモリの子供を見かけるので、今年も会えてうれしかったです(笑)

こんなにかわいい子供ヤモリですが、

世の中では「ヤモリブーム」みたいのはないですね。

テレビ番組の「マツコの知らない世界」で「ヤモリの世界」みたいなヤモリマニアが登場するとブームに火がついたりして(笑)

ヤモリの子供は写真を撮った後、外に逃がしました。

母が室内にいると気持ち悪いというので、(^_^;)

「ヤモリは家の中にいる虫を食べてくれるからいい!」という話がありますが、今回は仕方ありません。。。

また僕達が田舎を出た後に部屋に戻ってくることを祈ります。

それにしても、

一体どこから室内に入って来たのでしょうか??

いつも思うのですが、、、

今年はもう無理かもしれないけど、

来年もまた出てきておくれよ~^^

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク