突然の3連休がはじまりました!お盆休み





昨日の大分での雨、すごかったですね。

やせうまおです。^^

今日はそれほど雨強くないようですね、大分市内は。

ってか、昨日の夜くらいからか、寒い・・・

おめでとうございます!やせうまおさん!

今日から突然の3連休がはじまりました!

やっほー!

本当は今日13日は仕事だったのですけどね。(お盆初日だけど)

昨日の大分での雨が災害級だったので、大事をとって今日も休みにしてくれました。

ありがとうございます!

ということで、

突然の3連休がはじまったというわけです。

やったね!(笑)

ということで、

何をしようかと考えていて、とりあえずブログ更新しております。

平日仕事で土日休みなので、

銀行とか病院とかいつもいけないところに行きたいところですが、

開いているのか??

病院は歯医者に行きたいけど、予約しないと行けないから突然の休みでは行けません(泣)

いつも予約でいっぱいだから、いきつけの歯医者さんは。

銀行というか郵便局に行きたいけど、

やっているかな?

普通預金に振り込まれた給料を定額預金とか、なんか運用?したいけど、

普段、平日に窓口に行けないので、普通預金にたまっていくばかり。

どうしようもありません。

お昼から郵便局に行ってみるかな。

でも、もし営業していたら郵便局員さんも大変ですね。

お盆なのに仕事って。かわいそう。

でも、営業していてほしい。

という葛藤があります。

あとはやっぱり部屋の片づけ、掃除。

食料の買い物は、昨日の仕事の帰りに行ったのでもう行きません。

部屋でじっとしておきます。3日間、たぶん(笑)

100均のダイソーに行きたいところですが、

我慢します。

大分でのコロナ感染者、デルタ株が増えていますね。

第5波ですね。

先日の4連休が原因とかオリンピックが原因とか言われていますが、

やっぱり人が都道府県を移動しちゃったらだめっぽいイメージ。

みんな感染対策をしているというけれど、それでもこれなので、

やっぱりさ、

部屋でじっとしてもらわないとおさえるのは難しいんだろうなー。

ワクチン接種が広まるまで続きそう。

また、今年はお盆の帰省をしている人も多いようだし。

また増えるのかな?

東京で1日1万人の感染者数までいっちゃうのか?

またパラリンピックもはじまるし。

どうなることやら。。。

大分でも1日の感染者数がここ最近50人前後だし、そのうち100人を超えるかも?!

部屋でじっとしておこう。

ってか、

コロナじゃなくてもいつも部屋でじっとしているけど(笑)

人ごみが苦手なので、(^^;

話は戻りますが、

ここ最近寒くないですか?

少し。

夜、寝る時が特に寒い。

昨日は長袖のパジャマ着て寝ました。

雨の影響だとは思うけど、ここまで寒くなるとは。

そんなことないですか?

突然ですが、

我が家のうなぎです!

うなぎ丼2021年

先日食べました。

殺風景な感じ。

スーパーで買ってきたうなぎ。一応、鹿児島産です。養殖。

なんか巷では、

スーパーで買ってきたうなぎは、うなぎについているたれを一度水で洗い落してから、

また別途ウナギのタレをつけて味付けする方が、くさみもとれておいしいらしいですが、

そういうめんどくさいことはしていません。

普通にそのまま、買ってきたままウナギのタレをつけて食べています。

それでも十分おいしいです!^^

味にそんなにこだわりがないからなー

ごはんも雑穀米の上にうなぎをのせています。

みなさんの自宅でのうなぎってどんな風に食べていますかね?

人んちに行ってうなぎ丼を食べてみたい。

絶対ないけどw

人んちの家庭料理ってやけにおいしく感じます。

子供の頃はたまにごちそうになっていたのですけどね。

大人になるとそういう機会、減りました。

友達がいないからだけど(笑)

ってな感じですかね。

じゃ、これからの3連休、充実したものにするようがんばりますー(^^)/

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク