進撃の巨人 アニメ2期 1話(26話)「獣の巨人」に青キジいませんでした?





こんにちは、やせうまおです。^^

やっとアニメの進撃の巨人 2期が大分でもTOSテレビ大分(4ch)ではじまりましたね。

見ましたか?

進撃の巨人 2期の1話(26話)は、「獣の巨人」。

録画していたので、今朝起きてすぐ見ました。(朝食を食べながら)

相変わらず、安定の緊迫感。

全く目が離せない。

ずーと見てしまいました。

ネタバレになるので内容は書きませんが、タイトルにもあった「獣の巨人」。

サルみたいな大型巨人がでてきましたが、あれって誰かに似てると思いませんでした?

アニメのワンピースを見ている人じゃないとわからないかもしれませんが、僕は青キジ(クザン)にそっくりに見えました。

しゃべり方といい、セリフといい、あのダルダル感といい。

まー、他のアニメのキャラクターと比べても仕方ないのですが。(^_^;)

あのダルダル感が好きなので、今後の獣の巨人に期待します。

そして、最後には安定の残酷シーン。

ってか「あそこで、あの状況でまだ戦おうとするかな?」という違和感はありましたが、おもしろいのでいいです。(ストーリー的に)

「いやいや、あなたが前に言ったセリフに今こだわらなくてもいいでしょっ!」

とつっこみたくなりましたが。(^_^;)

オープニングの曲は、はじめて聴いたのですがちょっとピンとこなかったかなー。

心臓がなんちゃらって、あまりカラオケで歌いたくならない。(^_^;)

あとは、今ごろ気がついたのですが、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズでオルガ・イツカ役の細谷佳正さんが、進撃の巨人では、ライナー・ブラウン役で出ていましたね。

鉄血のオルフェンズでオルガ・イツカの声が耳に馴染んだせいか、シーズン2を見てすぐ気がつきました。

またガンダムから継続して声が聞けてうれしいです。

で、またさっき進撃の巨人 2期の1話を見直したのですが、獣の巨人の声優さんって子安武人さんでした。

ワンピースで青キジ(クザン)役と同じ声優さんw

エンディング曲のテロップに名前でてました。

しゃべり方、似すぎ(笑)

以上、進撃の巨人アニメ2期 1話の感想でした。

来週も楽しみにしてます~

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク