デカ弁(日出)でカツ丼を買って風の郷市場で花見?





こんにちは~

やせうまおです。^^

先日、宇佐方面に用事があり、車で行く途中の日出で『デカ弁』というお弁当屋さんでカツ丼を買いました。

ここは『ほっかほっか亭』などのお弁当屋さんと違い、口頭で注文するのではなく、注文したいお弁当名を注文用紙に記入する、というのが特徴的です。

注文用紙と鉛筆は、お弁当サンプル?が入ったショーケースの上にあるので、それを自分でとって書いて店員さんに提出します。

デカ弁

住所:大分県速見郡日出町1879-1

電話:0977-72-0339

営業時間:7:00~17:00

定休日:火曜日・第3月曜日

行った日は平日でしたが、お昼前に行くとすでにお客さんでいっぱいでした。

駐車場も満車に近い状態で、入れ替わり立ち替わり入ってきます。

大人気のようです。

注文用紙に記入して店員さんに渡して弁当を受け取るまで15分くらい待った気がします。

店内にはソファーなどの椅子があり、席が空いたので座って待ちました。(雑誌などもありました)

立って待っている人もたくさんいました。

ちなみにトイレが外を出た裏にありました。

メニューはこんな感じ。

デカ弁のメニュー

で、注文用紙には名前を書くところがあるのですが、

普通に僕は自分の名字を書いたのですが、15分くらい待ったくらいに店員さんに「○○さん!」と呼ばれたので自分のことと思い、レジに行くと別の女性客も同じようにレジに向かって店員さんと話し始めました。

「あ、僕じゃなかったか(同じ名字の別のお客さんが呼ばれたのか)」

と思い、席に戻って座ると、また

「○○さん!」

と僕の名前が呼ばれます。

で、レジに行くとやっぱり僕でした。(^_^;)

まぎらわしい・・・

次に行った時、注文用紙の名前のらんは他の人とかぶらない、ありえない名前を書こうと思います(笑)

で、弁当を買って途中で食べようと、以前行った『山香温泉 風の郷市場』に車をとめました。

ここはトイレも自販機もあるので、ドライブ休憩にはよいですよ。

山香温泉 風の郷市場 駐車場

で、買ったカツ丼はこちら。(650円)

デカ弁のかつ丼3

デカ弁のかつ丼1

デカ弁のかつ丼2

カツが大きくすっごいボリューミー!

たまごもいい感じにかかっています。

おいしかったです!

実はこの時あまり時間がなく、慌てて食べたのと、ここまで来るのに結構時間がかかったので少し冷めてしまいました。(>_<)

今度はもう少し弁当を買ってすぐに食べられる近場で食べたいと思います。

で、たまたまなのですが、

ふと前を見るとさくらがあり、ちょっとお花見気分になることができました。(3月末頃の話)

風の郷市場でお花見1

風の郷市場でお花見2

風の郷市場でお花見3

今度はもう少しゆっくりお花見したいな。

風の郷市場でお花見4

カツ丼とさくら(笑)

【関連記事】

デカ弁日出店のカツ丼と山香の風の郷市場

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク