OBSラジオ祭り2016ハロウィーンをラジオで聞いた感想





こんばんは、やせうまおです。^^

2016年10月23日(日)にトキハわさだタウン フェスタ広場で、OBSラジオ祭り2016ハロウィーンパーティーをやっていましたね。

残念ながら前日の土曜日から雨で最悪の天候でしたが、少雨決行ということで。

午後からは少しやんだかな。

OBSのアナウンサーさんがほぼ勢揃いするということで行ってみたかったのですが、やっぱり人ごみが苦手なのといい歳の大人がひとりで見に行くのも変かな?と思い、ラジオで朝10時から15時まで聞いておりました。(行けよw)

司会は小田崇之アナと飯倉寛子アナ。

小田アナがルイージ、飯倉アナがマリオのコスプレをしておりました。(たしか)

ラジオで聞いていたのになぜ知っているのかというと、テレビのOBSニュースで正午前に1回だけ映像が流れたからです。(担当は村津孝仁アナ)

あ、でもラジオの中でも誰が何のコスプレしてるか説明したてな。よく考えたら。

他の方でわかったのは、

平川侑季アナが魔女

小村美記アナが血だらけの看護婦

海原みどりアナがナンシー?

生で見て写真をとってもよければ撮りたかったですね。

誰か写真とってブログにアップしてないやろか。

いろいろなコーナーがあり、楽しく盛り上がっているみたいでした。

第1回血液型グランプリ

第1回ということは、第2回目もあるんやろうか?

OBSアナウンサーさんやパーソナリティーさん、芸人さんが、A型チーム、B型チーム、O型チームに分かれ、いろいろなクイズやゲームをするチーム対抗戦をしていました。

A型チームが、7人

B型チームが、2人

O型チームが、3人

あきらかに人数にかたよりがあり不公平なチーム構成のように思えたので、何か不公平がないように問題に工夫しているのかと思いきや、特に何もしていないようでした。

なので案の定、人数が一番多いA型チームが優勝しておりました。

クイズやゲームには、

普通のクイズや曲当てクイズやバトミントンラリー、借り物競走、尻相撲などなど。

豊後のスーパースター首藤健二郎さんがちょいちょいつっこんだり、ボケたりしていたのもあり、結構盛り上がっていたように思います。

ラジオ聞いてても楽しめました。

おもしろかったのは、小田アナがクイズのルール説明をしていたのですが、問題を答える同僚のアナウンサーが全く説明を聞いていないようでした。(^_^;)

小田アナが「俺、今、言ったよね!説明したよね!」と軽く怒っておりました。

アナウンサーさんは司会をすることが多いと思うのですが、いざパネラーとなるとおしゃべりで人の話を聞かないようです。

それをなんとか進行しようとする小田アナがおもしろかったです。

あとは、けんちゃんのモノマネステージもおもしろかったですし、大西ライオンさんのお笑いステージは、、、ひとりでよくがんばった、って感じ。

オーダマンショーは、んー、、。

おもしろかったですけど、ラジオで聞いている僕はなぜか聞いてるだけなのに恥ずかしかったです。

汗でました。(^_^;)

ということで、もっと細かく感想書こうと思ったのですが、長くなったのでこの辺で。

次回のOBSラジオ祭りも楽しみにしておりますー。

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク