特急ソニック6号、亀川駅で止まった時の状況(7/30 朝7時頃)パート2





こんにちは~

やせうまおです。^^

特急ソニック6号、亀川駅で止まった時の状況(7/30 朝7時頃)パート1

からの続きでーす。^^

特急ソニック6号が朝7時ごろ、倒木の影響で亀川駅に止まり動き出すのを待っていたところ、倒木撤去の完了予定時間がAM8:30ごろと聞いて驚きました。

「そんなに時間かかるん?」

AM7:00頃に亀川駅に停車して撤去作業の完了予定がAM8:30となると単純に考えて1時間半の遅れです。

となると、

僕の目的地であった大阪に着く予定時間+1時間半をすると・・・

「間に合わない&遅刻して参加・・・(>_<)」

ということで、

僕も目的地にいる担当者へ遅れるむねを携帯でメールしました。

前に座っていた男性は、それまでゆっくりしていたのですが、急にノートパソコンを取り出し、パチパチキーボードを打ち始めました。関係者に遅延の連絡をメールしていたのかも?

また、他の車両にいた知り合いと連絡がとれたのか、ある男性ビジネスマンが僕のいる車両にまで移動してきて、同僚の男性らしき人に「ここにいたんですか?まいりましたね(笑)」と言って、隣の空席に座って談笑をはじめる人もいました。

駅員さんは車内やホームを走り回っています。

で、何度も「申し訳ございません。」みたいな謝罪アナウンスを繰り返していました。大変そうでした、、、。

駅員さんって僕のイメージでは、「電車が好きで駅員さんになっている(はず)」と勝手に思っているのですが、お客さんに謝ることもできないといけない仕事なんですね、、、。

亀川駅に停車した特急ソニック

で、ソニックは約1時間くらい亀川駅から動かないようなので、「今のうちにトイレに行っておこう。」と僕は荷物を持ってホームに出て、駅内のトイレに行きました。(車内のトイレは停電で使えないとのアナウンスがあったので)

若干、「もしトイレに行っている間に「思ったより早く撤去作業完了しましたー、発車しまーす!」と言って発車されたらどうしよう、、、(((;゚Д゚)))))」と不安でしたが、それは駅員さんのアナウンスを信じよう!と自分に言い聞かせ、行きました、(^_^;)

駅内のトイレに行くと男性用トイレは混雑していました。

数人の待ちの列ができていました。

僕と同じような考えの人かもしれません。

トイレを済ませ、改札を見てみると数人のお客さんらしき人が、改札の外で立って待っていました。

大混雑ってほどでもないですが、ポツポツと立って待っている人がいました。

そうこうしていると、僕の携帯が鳴り、大阪の人と連絡がとれました。

すると、

「事情はわかりました。仕方がないので、今回はそのまま帰宅してください。遅れてこちら(大阪)に来ても、少しの時間しかいられないですし、また次回お願いします。」

みたいなことを言われました、(^_^;)

「ラッキー!」半分、「申し訳ない・・・」半分という感じです。。。

でももうそういう結論を出してくれたので、次の行動に移りました!

長くなったので、つづく・・・

→ 特急ソニック6号、亀川駅で止まった時の状況(7/30 朝7時頃)パート3

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク