Youtuberを目指してお勉強中





横断歩道に渡ろうとしている子供がいたら、後ろから車が1台も来ていなくても車を止めるやせうまおです。

なんか、無駄っぽいですけどね。

その理由はこの記事の最後に・・・

最近、このブログに何を書こうか?と悩んで、全然書けていません。

時間がないってのもあるけど。

で、ここ最近はまっていることを書こうと思います。

それはYoutuberを目指すことです。

Youtuberといっても、それを職業にしようとかそこまで考えてはいなくて、

情報を発信する幅を広げるために「やっぱり動画は伝わりやすいよね?」ってことで、はじめてみたいとずっと思っていました。

そこで最近、重い腰をあげてYoutubeに動画をアップするための勉強を休みの日にしています。

ちょうど大分県もコロナ感染者数が増えて、あまり外を出歩けないしね。

あ、いや、

コロナなくても出歩いていなかった(笑)

まだ暑いし、

外、出歩く気、せんわw

でもさ、

ストレスも軽減されてきたら、休みの日に外に出かけたり、アウトドア的なこともしたくなるかも。

今、ストレスがたまりまくっているからね。

サラリーマンをやっているせいで。

僕は、今でいう、社会不適合者なのでサラリーマンをやるのはつらいです。

でもさ、

今は、自営業する力はないし、我慢してやっています。

でね、

話を戻しますと、

Youtubeに動画をアップするための勉強をこの休みの日(主に土日)にずーとやっています。

あ、さっきも言ったかw

おかげで、

部屋の掃除ができていない、(^^;

お皿の洗い物とか洗濯とかはちゃんとしているけどね。

部屋の掃除が後回しになってしまっています。

しないと。

とりあえず、

この記事を書いたら少ししよう。

一応、生きているっていう証明にこの記事を書いてみました。

だれも知りたがっていないと思うけど(笑)

それにしても今日は暑い。(みたい)

大分市はいい天気で、外は33度あるみたい。(クーラーのリモコンをポチッと押したら、外気温が表示されます)

一歩も外に出たくない気温。。。

そんな中、

いつもは扇風機のみで対応するけど、この記事を書くためにはさすがに集中しないと書けないので、

今は、クーラーを入れた涼しい部屋で過ごしています。

最高の贅沢。(僕にとっては)

で、また話がとんでしまったけど、

どうしてYoutubeの勉強をしているかというと、

ブログで情報を配信するのも限界がありますよね。

もう動画の時代だし。(とっくの昔に)

動画の方がわかりやすいし、伝わりやすいし。

若い人は動画の方が見るだろうし。

で、もうYoutubeはじめないとなーと。(遅すぎ)

僕は、タレントの真鍋かをりさんが「ブログの女王」と呼ばれていたくらいからブログとかかわってきたけど、

もうブログは古い時代かな。

ブログはまだこれからも存在はすると思うけど、

情報を伝えるのはやっぱり動画。

YoutubeとかTikTokとか。

と思って勉強しています。

でも、

なかなか動画をとってネットにアップロードするってめんどう;

編集作業とか、何をコメントするとか、音楽とか、著作権とか、機材とか。

そんなことを調べていました。

どこかに「Youtuberを目指すためのキット」っていうのを一括で販売していないかな?

箱の中にカメラとマイクとソフトと三脚みたいのが全部セットになっているやつ。

「これがあればあなたも今日からYoutuber!」みたいなやつ。

いろいろ揃えないといけないのがめんどうだ。

どのカメラがいいとかマイクがいいとかアプリがいいとか。

それを調べるのが大変でした。

で、一通り自分のスタイルが確立しそうになってきたので、

近いうちに動画をとってアップロードしてみたいと思います。

みなさま、お楽しみに(笑)

ということで、

今日は最近はまっていることをずらずらと書いてみました。

久しぶりに?

ピザ・ウイリーのピザを宅配してもらって食べました。

ピザ・ウイリー

大分市内にあちこち新しい宅配ピザ屋さんが進出しているけど、

とりあえずうちはここ最近いつも頼んでいるピザ・ウイリーにお願いしました。

ピザ・ウイリー大分

2種類注文して、上と下で別々のものです。

家族3人で食べました。(Mサイズ2枚を)

テリヤキソースもおいしかったし、肉もエビもおいしかったです。(ざっくりとした感想)

で、今週のおやつはこのポテチ。

ギザギザポテチ

ギザギザポテトは厚みがあって食べやすいですね。

のりしおもたまに食べるとおいしい。

のりしおは、パッケージの下の赤枠に「10!」とあるから10%増量かと思ったら「10万名様に当たる!」だった。

10%増量を出してほしい。。。

あ、そうそう、

この記事のはじめに横断歩道のことを書いたけど、覚えています?

どうして後ろから車が1台も来ていないのに横断歩道に渡ろうしている子供がいたら車を止めるかというと、

ま、当然、横断歩道に渡ろうとしている人がいたら止まるのが当たり前だし、交通ルールなんだけど、

子供にさ、

ちゃんと大人のドライバーが車を止めることを教えないと、その子が大人になって車を運転するようになった時に、

やっぱり横断歩道で車を止めない大人になっちゃう気がするから。

大人がお手本を見せてあげないといけないとね。

という意味もあって、

横断歩道に子供やもちろん大人もだけど、渡ろうとしている人がいたら止まるようにしています。

ま、

これには賛否両論あるような気がするけど。

ということで、今日はこの辺で。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました~(^^)/

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク

コメント

  1. やせうまお より:

    >KDDIさん

    お返事が大変遅くなり申し訳ございませんm(__)m

    コメント&アドバイスをありがとうございました!

    まだ動画撮影&編集に慣れる段階で凝ったことはできませんが、

    慣れてきたらサムネなどのアドバイスしていただいたことにこだわっていきたいと思います。

    とても参考になりました!ありがとうございました!

    たぶん、最初はまだ動画をカットしたり、結合したりのぐだぐだな編集動画になると思います。すみません、

    動画を撮りながらしゃべるのも難しいですね;

    なかなか慣れないです、(^^;

    動画編集ソフトは、パソコンで編集できる無料のShotcutを使ってみることにしました。

    それで物足りなくなったら教えていただいたADOBE PREMIERE PROというのを使ってみたいと思います。

    教えていただいてありがとうございました!

    時間がなくてなかなか動画作成できませんが、

    勉強して少しずつやっていきたいと思います。

    コメントありがとうございました!

    今後ともよろしくお願いします^^

  2. KDDI より:

    YOUTUBEやってみるなら、その時にやったことの中で一番人が集まりやすそうなやつを一言二言でまとめて、クソ派手なフォントでサムネ作るのがいいと思います。
    マジでYOUTUBEはサムネが命なんで、サムネだけはしっかり作った方がいいと思います。
    編集は切り抜き+少しテロップっていう感じがYOUTUBER全体を通してちょうどいい量だと思います。
    あと動画の最初に今日何やるかっていうのざっくり言うのも大事だと思います。(これはみんな大体やってる)
    値段は張るけど大きいYOUTUBERは大体使ってる編集ソフト  ADOBE PREMIERE PRO
    まぁけど最初の方は無料の動画編集ソフト Googleから持ってきた方がいいかもしれません