待ちに待ったGWがやってきました!がコロナですね





はい、どうもー

やせうおまおです。^^

待ちに待ったGWがやってきました!

ヤッホー!

ここ数年、GWを楽しんだという感覚がなく、なんとなく仕事するという年が続いていました。

が!

今年は一応、仕事が落ち着いた?ことから「好きなことをしてもいい年」になったので、

ちょっといつもと違う年になり、ゆっくり好きなことをする予定です。

好きなことといっても、要するに「仕事以外のこと」です。

仕事以外のことができるGWは久しぶり。(数年ぶり、10年ぶりくらいかも)

ゆっくりしたいと思います。

というのも、ざっくり言うと、

土日祝日もなんだかんだ仕事をしていることが多かったのです。

土日祝日に働いている人、いますよね?

スーパーの店員さんとか、シフト勤務、交代勤務の方とか。

そんな感じ(どんな感じ?)だったのですが、(毎年)

でも、今年は完全にお休みです!

完全な暦通りのGW!

ヤッホー!(2回目)

やっぱりこうじゃないとやっぱり生きている実感?楽しく生きる実感?

なんといっていいのかわからないけど、

あまり感じないと僕の性格では思いました。

ということに気が付きました。

この歳にして、(^^;

充実したGWにしたいと思います。

といっても、

「いや、いや、コロナだからあまり出かけられないよ。」

という雰囲気かもしれませんが、

大分のテレビニュースを見ていると、結構みんなでかけているみたいですね。

大分の観光地とかに。うみたまごとか。

湯布院は少なそうだけど。

大分県内で大分県内のお店をもりあげるのにはいいですかね。

お金使わないとお店の人も大変だろうし。

それは個人の判断になっちゃうかな。

Go to イートキャンペーンのチケットが販売停止になっちゃったけど、

微妙ですね、(-_-)

どちらがいいのか。。。

と思っている今日この頃です。

大分のコロナ感染者数がここ最近2桁ですし、ちょっと怖いところもありますが。

一番最初のカラオケ教室だかなんだかの人達がコロナを広めちゃったのかな?

あっこから拡大したから。

もちろん、県外からの持ち込みもあるだろうけど。

感染経路不明ってあれ「言わない、言えない」人もいるんですかね?

言ったら友達や知人に迷惑がかかるとかで。

お店に迷惑がかかるとか自分の責任が問われるとかで。

「県外に行くな」って言っているのに県外に行って持って帰ってきちゃったとか。

県外に行ったのに、「県外に出ていません」と言ったり、

県外から来た人に会って会食をしたのに「会っていません」とか言ったり。

わかりませんけど。

正直に話さない政治家みたいw

大の大人だけど、大人の悪知恵を働かせてしまうのかも。

って話がそれましたが、

僕にとってGWのコロナはあまり関係ないです。

元々、インドア派なのでw

部屋でじっとして過ごします。

今朝、テレビを見ていたら「ずっとステイホームで心が病む」みたいな人を見ましたが、「なんで?」って感じです。(本人には言えないけど)

女性に多くないですか?そういう人。

そんな人がいたら僕が励ましに行ってあげたいくらい!

でも、本当に行ったら「来ないで!」って嫌われるのでしょうけど、(^^;

でね、

コロナ予防に「うがい」ってしてますか?

テレビやNHKでも「うがいしましょう!」ってあまり見たことがないのですけど。

ありますか?

毎週日曜日に「〇〇におまかせ」で出演者が最後に「手洗い、うがいをしましょう!」というのですけど、「うがいって効果あるのか?」といつも思います。

しないよりした方がいいかもしれないけど。

あとさ、

最近、口が見える透明なマスク?(飛散防止マスク)みたいなのをしているリポーターを見なくなりましたね。

あれ、口が見えて、透明なマスクをつけているのを忘れるくらいな感じで見ていましたけど。

最近のリポーターさんは、どのテレビ局も白の不織布マスクをつけていると思います。

あれって、やっぱり不織布マスクが一番拡散防止になるとわかったからやめたのかな?

たぶんそうじゃないかと僕は勝手に思っています。

テレビ局にその理由を聞けないので、(^^;

っていうことにみんな気が付いているのか?

そんな話を周りと人と話たりしないからなー

細かすぎて。

ということが気になっておりました。

ということで、

今日はくだらないことをたらたら書いてみました。

あ、このGWは時間があるので、

できるだけ毎日ブログを更新していきたいと思います。(目標)

たぶんですけど、(^^;

今日、風、強いな。

あ!NHKのあさイチに鈴木奈穂子アナがでてる!(テレビ見てた)

産休から復帰して。

顔ちっちゃ。

髪型あまり好きじゃないな・・・

もうちょっと伸ばしてほしい。個人的には。

近江友里恵アナはどこへ行った?

NHK退職したのか・・・

知らなかった。

GWだから普段見られない番組が見られる!

最近食べたカルビーのポテトチップス しょうゆマヨとしあわせバター味

ポテトチップスしょうゆマヨとバター1

2つともおいしかったです。

体に悪いと思いつつ、買ってしまった。

たまにはいいよね。

しょうゆマヨは、マヨネーズの味がしておいしかった。

しあわせバターはバターの味がしておいしかった。

最悪の食レポw

そのままw

食べた後、たまに袋を折りたたんで小さくして捨てるのですが、(またはテープを貼ることもある)

ポテトチップスしょうゆマヨとバター2

ポテチの袋の裏にもそんなことを書いていました。

ポテトチップスしょうゆマヨとバター3

ちょっと理解するのがめんどくさかったので、さっきの折りたたんだ写真は自己流ですけど。

要は折りたためればいいのですよ!折りたためれば!

というおおざっぱな性格です。

結果よければすべてよし!

でも、折りたたむのも

心に余裕がある時じゃないとしないな。。。

という今日この頃でした。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました~(^^)/

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク