葛根湯液WSは風邪のひきはじめに効果あるっす





新年あけましておめでとうございます。

やせうまおです。^^

お久しぶりの投稿になります。

年末年始は仕事をしておりました。

で、ブログを更新する暇もなく・・・

で、やっと世間の正月が終わって、これからが僕のお正月という感じです。

録画している紅白歌合戦でも見るかな。

いや、たぶん見ないだろう。

録画しただけで満足するタイプ(笑)

そんな年末年始に忙しく仕事をしている中、少し風邪を引きました。

実家に遊びに来ていた甥っ子(中1)に風邪をうつされた模様。

普段、そんなに風邪を引くことはないのですが、1年で唯一、人の至近距離に近づくのが甥っ子です。

遊び相手をするので。(主に夕食後にテレビゲーム)

で、うつされたようです。。。

で、豊後のスーパースターの首藤健二郎さんがOBSラジオ「ハマルーンステーション」で風邪のひきはじめに飲むと言っていた「葛根湯」を初購入して飲みました。

葛根湯

→ 【楽天市場】葛根湯液WS【30mL×3本】(滋賀県製薬)

葛根湯といってもいろいろなメーカーからでていて?いろいろな種類があってどれを飲めばよいのかわからなかったのですが、

とりあえず、一番安いやつを買いました。

これを食後に1本、計3本飲んだのですが、そこそこ効果ありました。

うん、飲んでよかった。

どこからが風邪のひきはじめなのかがわかりませんが、

とりあえず僕は、体が冷えて、頭痛がして、扁桃腺がはれて、関節が痛くなってきた状態で飲みました。

3本飲んだらほぼよくなりました。

よかった。

値段は約600円だったかな。

仕事もあるし、早く治さないといけなかったので、仕事の帰りに薬局で買ってすぐに飲みました。(食後に)

これからも風邪のひきはじめを感じたら葛根湯を飲もう。

ちなみに味は、黒豆アメみたいな味でもちろんおいしい味ではありませんでした。

「ザ・薬!」という味でした。

ということで、

風邪もよくなったし、これからちょっとゆっくりしようと思います。

部屋の片付けでもしよう。

年末年始ずーと仕事で部屋の中がぐちゃぐちゃや(笑)

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク