クリぼっち(クリスマス)に食べた物【2019年】





こんにちはー

やせうまおです。^^

クリスマスから年末年始にかけてほぼ仕事をしていたのですが、

夜はそれなりのものを食べることができました。

40代独身、ぼっち人生真っ只中の寂しい生活をおくっていますが、

食べられるって幸せですよね~^^

で、昨年にさかのぼってクリスマスイブから。

【クリスマスイブ】ピザとカレーとケーキ

2019年クリスマスイブの晩御飯

これはクリスマスイブのぼっち晩御飯。

ピザは実家の母が半分くれました。スーパーで買ったそうです。

てりやきソースがおいしかった。

ケーキもスーパーのケーキです。

ピザだけではたりないので、他に炭水化物は何を食べようか悩んだのですが、

ラーメン?カツ丼?親子丼?焼きそば?パスタ?

というメニューがあがったのですが、仕事で疲れていてすぐに食べたかったので、(次の日も仕事だし)レトルトカレー(丸大の香味贅沢ビーフカレー)にしました。

冷凍ご飯をチンして、レトルトをお湯で温めるだけでできるので。

本当は暖かいラーメンを食べたかったのですが、作るのに時間がかかりそうだったし、洗い物も増えそうだったのでやめました。

で、我慢してカレーに。

カレーは100円ショップで買ったラーメンどんぶり皿に入れました。

仕事が忙しくお皿を洗う暇がなく、これしか未使用のお皿がありませんでした;

あ、ちなみに写真は撮らなかったのですが、炭水化物を食べる前に野菜も食べましたよ。

好きな物ばかり食べて、そこそこ楽しいクリスマス気分を味わえました。

といっても、ひとりでご飯を食べながらテレビを見ただけですけど。

それでも十分幸せですよね。

戦争やテロがある国に比べると。

今年はクリスマスっぽいテレビ番組があまりなかった気がします。

スマップとさんまさんの番組もなかったし。

【クリスマス】ヤマザキのクリスマスケーキ

2019年クリスマスケーキ

先程の晩御飯はクリスマスイブで、このホールケーキはクリスマスに食べました。

やっぱりスーパーで買うパックに入ったケーキと違いますね。

生地はしっとり、クリームは甘すぎず上質でおいしかったです。

晩御飯はさしみを食べました。

クリスマスに刺身

冷凍していたご飯をレンジでチンして、そのままお茶碗にも入れずに食べました。

左上のはマカロニサラダみたいなマヨネーズをあえたやつ。

お刺身も好きなので、おいしい晩御飯のぼっちクリスマスになりました。

ということで、

今年のクリスマスは好きな物をたくさん食べられたので、よいクリスマスになったと思います。

平和な時間が過ごせました。

ちなみに自分へのクリスマスプレゼントは特にありません。

あえてあげるとすれば、

最近楽天ブックスで買った「シドロモドロ工作所のはじめてのお彫刻教室」の本かも。

これが最近、趣味感覚で買った中で一番高額と思います。

割引クーポンを使って約1000円で買えました(笑)

今年もたぶんクリぽっちながら、落ち着いたクリスマスを過ごせることを祈ります。

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク