【緊急事態宣言】もうゴキブリが出ました!4月に!





はい、やせうまおです。^^

昨晩、夜にOABの「JOKER DX」を見ていたら、なんか壁の上の方に黒い物が動くのを見つけました。

「ん?」

と思って見てみたら、なんとゴキブリでした!

しかもけっこう大きい!3cmくらいあるやつ!

4月のゴキブリ

たしかにここ最近、夜はエアコンをつけなくてもよいくらい暖かかったですが、

4月中旬にでてくるとは!?

しかもこんなにでかいやつ!

いつの間にこんなに成長してたん?

我が家では、毎年でてもゴールデンウィーク明けくらいからだったのですが;

すぐにゴキブリスプレーをもってきて噴射!

ご臨終になりました。。。

ほんと、ゴキブリスプレーって即効性あるなぁ。感心する。

でも亡くなった後の遺体を片付けるのは苦手。

なんかいい方法ないかな?

みなさん、どう処理しています?

おそらくキッチンのどこかの隙間からでてきて、テクテク歩いてきたのでしょう。

そんなに動きはすばやくなかった。

寝ぼけていたのか?

一体、どこの隙間から出てくるんや。

教えてほしい。

もう亡くなったけど。

幸い今回は壁の上の方からでてきたから見つけやすかったけど、

これが床からでてきたら、

ゴキブリスプレーを取りに行っている間に物陰に隠れてしまったりするので、やっかいなことになっていたかもしれない。

一度見かけたら退治しないと落ちついて眠れないですからね。

まぁよかった。

最近暖かくなって、外では虫が飛んでいるのを見るようにはなっていたけど、

この4月にでてくるとは。

もう夜は警戒しないといけない。

特に夜に部屋の電気をつけた時!

床や壁全体を見渡してから部屋に入ります。

びっくりしたくないので。

ということで、

我が家にももうゴキブリがでるという緊急事態宣言発令です!

今度買い物に行った時にここ最近毎年買っているブラックキャップを買おう。

あー、やだやだ。

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク