庭に植えた覚えのない春の植物2020





はい、どうもー

やせうまおです。^^

今日はいい天気でしたね。(大分は)

暖かいというか昼間は暑いくらい。

洗濯物がよく乾きました。

こんな日はどこかに出かけたい気分ですが、(普通の人は)

1日中、部屋の中にいました。(いつものこと)

洗濯したり、部屋の片付けしたり、テレビを見ました。

そんな中、昨日ですが、(今日は一歩も外に出ておりません)

庭に植えた覚えない春の植物が咲いていましたよ。

庭に植えた覚えない春の植物 たんぽぽ1

たんぽぽ。

庭に植えた覚えない春の植物2

かわいいというかきれいというか。

春を感じますね。

あと、これも勝手にはえてきました。

庭に植えた覚えない春の植物-野イチゴ1

野イチゴというのですかね?

庭に植えた覚えない春の植物-野イチゴ2

子供の頃は食べた気がするのですが、今は怖くて食べられません。

たぶん、食べても大丈夫とは思うけど。。。

味はそんなにおいしくはなかった気がします。

虫も飛びはじめたし、トカゲも見ましたし、ゴキブリも見ました。

暖かくなってきた証拠ですね。

個人的には冬より春、夏の方が今は好きなので、

過ごしやすい季節になってきた気がしています。

そんな中、

昨日、大分市内の七瀬川自然公園の傍を車で通ったのですが、

駐車場が車でいっぱいでした。

七瀬川自然公園20204

県外では、公園を使用禁止にしたり、駐車場を進入禁止にしたりしていますが、

七瀬川自然公園はそこまではしていないので、

たくさんの人が訪れていたようです。

ストレス発散も必要ですし、そこまではしないという判断なのでしょうか。

屋外ですし。

でも、もし遊具で遊んだら、たくさんの人が手で触れるので、

子供が手を洗う前に口や目に触れたりしたら厳密にはアウトですけど。

でも、大分県内でここ最近は新型コロナ感染者がでていませんし、

警戒しすぎるのもからぶりなような気もします。

でも、これでもし感染者がでたら、

臨時休業までしてお店を休んでいる企業に対して申し訳ない気もします。

で、佐伯だったか?

海沿いでの釣りを禁止しているけど釣り客が来て怖い、みたいなニュースを見ました。

大分は屋外なら集まってもよいのかわるいのか?

さて?

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク