小麦粉の価格高騰をトライアル敷戸店で感じました





「進撃の巨人」でごはんを何杯でもいけるやせうまおです。^^

アニメを録画して次の回まで何回も見ちゃいます。

先日、雨の日の朝にトライアル敷戸店に行ってきました。

トライアル敷戸店1

朝だし、雨の日だしで、まだ駐車場に車は少ないです。

トライアル敷戸店2

朝早くても開いている24時間営業に感謝!(朝7時くらい)

ん?!なんじゃこれは、

トライアル敷戸店3

お客さんがたくさん来る証拠ですね。

買い物前にトイレに行こうとしたらビクッ!としました。

トライアル敷戸店4

久しぶりにこういうのを見た。

トイレをすませて買い物をしていたら、

小麦粉が高騰しているせいか、

僕のマイブームのカルビーのポテトチップスの内容量が減っていましたよ。

カルビーポテトチップス50g

前は60gだったと思います。値段は以前と変わりません。約80円。

袋の大きさが少しちっちゃくなりました・・・残念。

買ったのはこっちのやつ。ビッグサイズ!

カルビー ポテトチップス152g

以前は170gくらいだった気がします。

で、値段は以前と一緒。約200円くらい。

これって小麦粉が高騰しているせいですよね?

でさ、

僕の甘い物1位で好きな「しあわせスフレロール」もこんなことに!

しあわせスフレロール1個減少

あからさまに1個分減っていました!

最初、この1パックだけ入れ忘れたのかと思ったのですが、すべての在庫を確認しましたが、すべて1個分ありませんでした。

パッケージを小さくすることはできなかったようです。

量だけ減らした感じ。

値段は以前と同じのようでした。

これも小麦粉高騰の影響でしょうか。。。

ということで、

ひさしぶりにトライアルの「サクサク食感のいか姿フライ マヨネーズ味」を買ってみました。

トライアル サクサク食感のいか姿フライ マヨネーズ味

かたい。

まあまあな味でした。

あと、トライアルの100均コーナーでこれを買いました。

電子レンジでチンできるお皿と封筒。

封筒は確定申告書を入れて送るのに毎年使っています。

と電子レンジでチンできるお皿は、インスタントラーメンを電子レンジで作るのに入れやすいかな?と思って買ってみました。

トライアル 電子レンジでチンできるお皿1

入れやすいし、丸いから洗いやすそうです。

トライアル 電子レンジでチンできるお皿2

トライアルの100均コーナーって以前は税込みで100円だったけど、ここでは税込みで110円でした。残念。

あと、知らなかったのですが、

セルフレジで会計する時に僕はカートから買い物かごを取り出して、セルフレジの左横の台に置いていたのですが、あれ、

カートごと台に突き刺すようなかたちで置けるそうです。(カートからかごを降ろす必要なし)

トライアルの買い物カート

セルフレジのところにいた女性店員さんが教えてくれました。

今まで何回もあちこちのトライアルに行っているけど、知らなかった。(誰も教えてくれんかった・・・)

ということで、

今回はトライアル敷戸店でいろいろと発見や感じることがあったのでした。

明日も春分の日で休みだから今晩は「進撃の巨人」を夜更かししてリアルタイムで見られる。

やったね!

ということで、

ここまでお読みいただき、ありがとうございました、(^^)/

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク