特急ソニック6号、亀川駅で止まった時の状況(7/30 朝7時頃)パート3





こんにちは~

やせうまおです。^^

特急ソニック6号、亀川駅で止まった時の状況(7/30 朝7時頃)パート2』からの続きです~

もう大阪へは行かないことになったので長居は無用です!

約1時間も亀川駅でじっとしていられないのでなんとかして大分へ帰ることにしました。

その前に「特急券の払い戻しが亀川駅でできるのか?」と思い、改札の駅員さんに聞いてみました。

僕「大阪行きの特急券を買ってソニックに乗っていたのですが、発車時刻が遅くなるとのことで、もう間に合わないので大阪へは行かないことになりました。こちらでこの特急券の払い戻しとかできますか?」

と聞いたら、駅員さん、

「はい!できます!」

と快く払い戻ししていただきました☆

しかも、亀川駅まで来た分はマイナスされるかと思ったのですが、買った時の特急券の代金を全額返金していただきました(笑)

よかった、よかった。

事情が事情だったから応じていただけたのですかね?

ただ、事務所に現金の用意が少なかったらしく、1万円札がないとのことで、5千円札数枚で返金していただきました、(^_^;)

で、無事特急券の払い戻しを終え、改札をでて、駅前のロータリーにでてみました。

亀川駅で下車したのははじめてです。

交通機関は何があるのか?

とりあえず、バス停があったので見てみると別府駅行きとAPU行きがあるように僕には見えました。(慣れていないので見間違えているかも?)

「別府駅に行ったとしても、そこでも電車は止まっているのか??」

わかりませんが、バスに乗ることはあきらめました。。。

次にタクシー。

駅前のロータリーにタクシーは1台も止まっていませんでした。

ちなみに、亀川駅の前に交通量の多い道路があったのですが、かなり混雑していました。

電車が止まった影響??

で、どこかにタクシー乗り場があってもよさそうだけど・・・と探していたら1つありました。

でも、2人の大学生くらいの男性がその近くに立っています。

「この人達はタクシー待ちをしている客なのか??」

待っているなら並ばないといけないので聞いてみました。

僕「すみません、タクシーを待っていますか?」

と聞くと、

「いいえ、、、」

と言って少し後ずさりしました、(^_^;)

たまたまそこに立っていただけのようです。二人とも。

で、僕がタクシーを待っているとそんなに待たずに来ました。

タクシーのドアが開き、運転手さんに、

「大分駅まで行きたいのですが、大丈夫でしょうか?」

と聞くと、

運転手さん「はい、大丈夫です。」

ということで乗りました。

ということで、

亀川駅から大分駅までタクシーで行くことになったのですが、、、

長くなったので、つづく・・・

→ 特急ソニック6号が亀川駅で停車!大分へ帰る時に乗ったタクシー運転手さんの話

おまけ日記 - 今年の初スイカ

この夏、初のスイカを食べました。

2018年夏に1つだけ食べたスイカ

といっても、この一切れだけです(笑)

スイカは好きですが、僕はたくさん食べるとなぜかお腹をこわしてしまうのです、(^_^;)

冷たいものをお腹に入れるとなるのか??

でも、ビールを飲んでも大丈夫です。(´・ω・`)

なぜスイカを食べるとお腹を壊すのか?未だによくわかっていません。。。

ちなみにぶどうも一気にたくさん食べるとお腹をこわします、(^_^;)

なので、毎年どちらも少ししか食べません。

なんて不幸な体質なんだ、、、。

もっとたくさん食べたいです。

スイカはそこそこ甘くておいしかったです。

でも70代の母は「いまいち甘みが足りない、騙された!」と言っていました、(^_^;)

糖度の表示を見て買ったのですが、その糖度に見合った甘さを感じなかったようです。

たしか、

「12度のスイカを買ったのに11度の甘さしかない!」

みたいなことを言っていました、(^_^;)

僕は毎年1切れしか食べないので味のことは言えませんが、

スイカが1切れでも食べられたことに感謝というか平和というか恵まれているなって思いました(笑)

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク