進撃の巨人シーズン3(7/22~)NHK総合で!その前に7/1~総集編!





こんにちは~

やせうまおです。^^

アニメ『進撃の巨人 シーズン3』が、いよいよはじまりますね!

シーズン3の放送開始は、NHK総合7月22日(日)24時35分~(※関西地方は同日の25時15分~)

公式ページはこちら → TVアニメ「進撃の巨人」Season 3(外部リンク)

先日、大分県日田市出身で原作者の諫山 創さんのインタビュー番組をNHK総合でやっていて、それではじめて知りました(笑)

今年の夏にシーズン3を放送予定というところまでは知っていたのですが、(^_^;)

で、その前にNHK総合で総集編映画3作を一挙放送するそうです!

公式ページを開くと表示されると思うのですが、放送日は、

劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~

NHK総合 7月1日(日)24:35~

劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~

NHK総合 7月8日(日)24:10~

劇場版「進撃の巨人」シーズン2~覚醒の咆哮~

NHK総合 7月19日()24:55~

で、最後に主演声優さんたちがスタジオに集合して生放送でお送りするスペシャル番組!

進撃の声優大集合!

NHK総合 7月20日()23:55~

ということで、

今度の日曜日(7/1)から毎週連続で進撃の番組が見られますね!!(笑)

楽しみです!

曜日を間違えないように気をつけないといけないと!

でー、でもですね、

なんでNHKで放送することになったんですかね?

僕は見られればどこの放送局でもよいのですが、

内容が内容だけにNHKで放送できるのかな?っと思ったのですが、もう決まっているから放送はするのですが、(^_^;)

NHKだからちょっと過激なシーンがおさえられたりとかしたら残念だけど、、、

一応、放送時間は遅いから大丈夫なんですかね?

若者のNHK視聴者が増えるのはよいのですが、たまたま見た年配の方からNHKに苦情がいったりとか;

心配ですが、NHKが決めたことだからいっか(笑)

あと、NHKだとCMないからグッズとかの宣伝ができないですね?たぶん・・・

だからグッズの売上げとかに影響する気がするけど、、、

僕が心配してもしょうがないか(笑)

いろいろ疑問点はありますが、見られればどこの放送局でも問題ありません!

楽しみにしちょりまーす!!!

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク