大分市民は新型コロナウィルスを気にしているのか?いないのか??





はい、どうもー

やせうまおです。^^

ついに大分市内でも新型コロナウィルスの感染者がでちゃいましたね。

うーん、ま、あまり詳しく書くのは控えますけど、、、

もうそこから感染している人がいるかもしれないので、マスクして注意した方がいいかな。

でも、その大分県内初感染者が出たニュースを知る前に、僕は今日のお昼頃、あるお店に食品を買いに行ったのですね。

で、一応店内ではマスクをしようと思って持って行ったのですが、、、

意外と店内のお客さんはマスクをしていない人がぽちぽちいました。(マスクをしている人もいました)

で、「あれ?」と思ったのが、

そのお店のレジの店員さんがマスクをしていなかったのです。(品出しをしている店員さんも)

なんか僕のイメージでは、多くのお客さんと接する店員さんの方がマスクをつけているイメージがあったのですが。

でも、マスクをしていないってことは、

「そんなに新型コロナウィルスを気にしていないのかな?」

と思ったのです。

「マスクするのは気にしすぎ?」

と思ったのです。

が、

今、どこのお店でもマスクを売っていない、マスク不足じゃないですか?

だから、

「マスクをしたくてもマスクがないからできない、(((;゚Д゚)))))」

っていうことなのかな?

っていうことはさ、

お店の中で買い物しているお客さんでマスクをしていない人も、

本当はマスクがあったらしたいけど、マスクが手に入らないからマスクができない、

のかもしれないですね。

いや、ただ単に気にしていない人なのかもしれないけど、(^_^;)

どっち?どっちなん??

もはや大分市民が新型コロナウィルスを気にしているのか?いないのか?わからなくなりました、(@_@)

ま、今日感染者がでたわけですし、やっぱりマスクはつけておいた方がよいかな。

うん、そうしよう。

ダイソーで30枚100円で買ったマスクをつけておきます(笑)

ダイソーの不織布マスク30枚

で、あれだ、

トイレットペーパーも品切れになっていましたね。

あれは都会だけの話かと思っていたら、大分でもそんなことが・・・

一応、僕は今買ってある分で大丈夫だから焦りはしなかったけど。

あとは、キッチンペーパーもなかったし、ガーゼもなかったです。(品切れ)

でさ、

そのお店は入口に大きな文字で、

「マスクはありません、入荷未定です」

という張り紙をしていました。

たしかトイレットペーパーについてもそんな張り紙があったと思います。

ネットニュースで見たけど、お店の店員さんもたくさんのお客さんに「マスクないの?」と聞かれ、うんざりしているらしい。

いつ頃またお店に並ぶのか?

並んだとしてもまだ新型コロナウィルスが収束していなければ、すぐに売り切れちゃいますよね。

当分手に入りそうにないなー

入荷しても朝から並ぶ気はないし、

今もって入るマスクでしのいでいこうと思います。

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク