宝くじを買わない理由と開運壁紙 - ねほりんぱほりん





こんにちは、やせうまおです。^^

この歳になって独身でいると「運が悪いのか?」とか思って、おまじないやお守り、風水などに頼りたくなってきました。

女運なし、仕事運なし、金運なし・・・。

都会にいる時は、企業内でのパソコンのサポート(ヘルプデスク)の仕事をしていたのですが、大分にUターンしてもそういう仕事はありません。(でした、Uターンしてきた当時は)

大分でヘルプデスクの仕事がないことは、Uターンする前からわかっていたのですが、親のこともあり、仕事のことはそっちのけでUターンしました。(なんとかするさ、みたいなノリで)

それがそもそも僕の運の悪さのはじまりです。

僕のできる仕事(やりたい仕事)がハローワークに行ってもなかったので、フリーではじめたわけですが。

仕事がすぐ軌道に乗るわけでもなく、仕事が軌道に乗らないから金運もなく、お金もないから女運もないというw

お金もってないと結婚できないですからね。(それなりの収入がないと)

それで少しでも仕事が軌道に乗らないかと運に頼りたくなるわけです。

もちろん努力も必要ですが。

そんな中、先日NHK Eテレの『ねほりんぱほりん』ー 『宝くじ1億円当せん者が当てるための謎のルーティーンを告白!』を見ました。

僕は宝くじを買わない派です。

その理由は、もし宝くじが当たってしまうと今僕がもっている運が逃げるような気がするから。(もともとそんなにいい運はもっていないがw)

なんか高額当選してしまうと運がそっちに一気にもっていかれて、その後は悪いことが立て続けに起きるような気がするからです。

なので、番組などでよくある『プレゼント応募』にも全く応募しません。

当たりたくないからw

当たると他の運が逃げる気がするからです。

で、この宝くじ1億円当選者の人は、その辺どう考えているのかなーと思って見てみました。

あまり詳しく書くとネタばれするので書きませんが、(今晩、再放送があるので)とりあえずおもしろかったです。

ブタの人形操作がほんとうまい!上手!さすがプロですね。

あれには毎回見てて感心します。

おもしろいです。

一番うけたのは番組最後のオチですね。

あれはおもしろかったです。

人形操作をしてないと言えばしてないのですがw

聞いたことのあるオチですが、人形操作のうまさも加えて笑えました。

おすすめします。^^

で、その宝くじ1億円当選者は、ユキコさんという女性が登場していたのですが、その方直筆の『開運お守り待ち受け画像』を番組の公式ブログで配布しています。

無料でダウンロードできます。

ねほりんぱほりん公式ブログ

開いたページをグーと下がって、2016年11月30日(水)の箇所にあります。

僕はパソコンのデスクトップの壁紙にしました。

これで運気上がれ!

s8s888x-1

今のところ、これを壁紙にして2週間くらいになりますが、変な災いは起きていません。

平穏な毎日を過ごしております。

唯一、運が悪いと言えば、先日の地区の公園掃除中、目の前に突然、猫のフンが現れたことです。

あれはビビりました。

それ以外は特にありません。

で、その『ねほりんぱほりん』ー 『宝くじ1億円当せん者が当てるための謎のルーティーンを告白!』の再放送が今晩あります。

今晩というか、正確には 12月23日(金) 午前1時50分~です。

気なる方は是非!

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク