大分市議会議員選挙2017の期日前投票へ行っただけの話





こんにちは、やせうまおです。^^

本日、大分市議会議員選挙【2017】の期日前投票へ行ってきました。

今日ってバレンタインの日でしたね。2月14日。

僕には全く関係ありません。(寂しい)

僕はいつも選挙の時は、期日前投票に行っています。

理由はいろいろありますが、期日前投票の方が支所へ投票に行けるので行きやすいからです。

日曜に学校の体育館へ投票に行くのは、なんか「行きにくい」というイメージです。

いろいろな理由から。

車で近くの支所へ行ったのですが、駐車場は結構いっぱいで、人も多かったです。

人の多いところは苦手なので、さっと書いてパッと支所を出ようと思っていました。

変な人に会わないうちに。

支所内の投票する部屋に入ると投票に来た人が並ぶくらいいました。

並ぶっていっても3人くらいですけど。

期日前投票に必要な用紙を渡して、係りの方が事務処理をし、投票用紙を1枚もらいました。

期日前投票用紙

(↑この写真は無記入ですが、実際は書いて持って行きました)

その投票用紙には、候補者名のみ書きました。

名前を書き間違えていないか、何度も見直しました。

そして投票箱へ。

立会人さんの前を通って外にでました。

立会人さんの前を通る時、なんか緊張する。

投票部屋の出口の廊下に30代くらいの女性が1人、中の様子を見るように立っていました・・・。

目を合わせないように外に出ました。

そして、すぐ車に乗って帰りました。

あ、帰ったというか出かけたついでにスーパーに寄って帰りました。

で、買った物の一部。

買った物の一部

なんかまためずらしい油そば、ソース焼そばがあったので買ってみました。

ベビースター パンメンも今CMで流れていますね。

おいしいんやろか?

とりあえず、無事に帰って来れました。事故もなく。

選挙カーがあちこち走っているようだけど、1台もすれ違いませんでした。

声は聞こえるのですけどね。

もう投票したからいっか。

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク