ガスコンロ・ガスボンベも売り切れ - 台風10号





はい、どうもー

やせうまおです。^^

今日はもう台風10号の影響で休業したお店もあいているだろうと思い、買い物にでかけました。

先週の金曜日、土曜日も近くのスーパーに行ったのですが、いつもの金曜日、土曜日よりもお客さんが多かったです。

台風10号が来る前に食料の買いだめ?をしに来たお客さんが多かったようですね。

水とかインスタントラーメン、菓子パンとかの棚が空っぽになっていました。

テレビのニュースでかなり前から台風10号が、「ものすごい勢力だから厳重に警戒するように!」と繰り返し伝えていたし、その前に台風9号も来ていたから、準備するための十分な時間はあったように思います。

で、今日は大分市内のDIYセンター、ハンズマンに行ってきたのですが、

ガスコンロやガスボンベも売り切れになっていました。

台風10号が来る前に買っていったのですかね?

持っていない人が?

防災意識の高い人が多いですね。

で、結局さ、

台風10号は7日月曜日の未明(深夜?)がもっとも強くて、(大分県内に)

7日月曜日の午前中はもう晴れたりしていましたよね?(風は強かったけど)

だからさ、

7日月曜日を臨時休業にしたお店とかありましたけど、

お店の人は「しまったー!」とか思っていたんですかね?

空振り?

ま、6日の時点で物流(配送)が止まったりしているお店もあったとは思うけど。

学校も臨時休校とかなっていましたし。

5日の時点で判断したところもあっただろうから仕方ないですね。

前もって告知しないといけないですし。

僕の周りでは特に大きな事故や停電、断水とかもなく、よかったです。

車にゴミ?砂ぼこり?みたいのがいっぱいついたくらいかな。

洗車しないと。

さて、もう今年は大型台風はこないのでしょうか?

来ないことを祈る。

今年の7月は台風0だったらしいですからね。

まだ台風10号だし。

遅れてまた来るのだろうか?

川の氾濫がなくてよかった。(たしかなかったはず)

ダイショーの坦々麺の素というのが売っていたので買ってみました。

ダイショーの坦々麺の素1

値段は約100円でした。(2人前)

で、いつものパスタをお湯で電子レンジでチンして、坦々麺の素をかけて食べてみました。

ダイショーの坦々麺の素2

好みとしては、ちょっと辛かったかな、(^_^;)

坦々麺だから辛いのですが、うま辛を通りこして辛いというか。。。

好みではなかったです。

この同じ種類でジャージャー麺の素というのも一緒に買ったので、今度そちらも食べてみます。

もちろん、パスタにかけて。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!^^

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク