咳をゴホゴホさせる人がスーパーにいました





最近、ACの「防災さんぽ」のCMをめっちゃみるなーと思っているやせうまおです。^^

あの歌、好きなんですよね~

今日は食料の調達にあるスーパーに行ってきました。

そしたら店内で咳をゴホゴホ、3回以上連続でしながら歩いている50~60代のおじさんがいましたよ。

しかもノーマスクで!

こんな時になんと不謹慎な、( ̄∇ ̄;)

急いで離れました、(((;゚Д゚)))))

いつも以上に、(*_*)

そして、

息を止めました。(やりすぎ?)

新型コロナウィルスばらまきおじさんかと思いましたよ、(^_^;)

怖いですね。

普通の風邪かもしれないけど、

「新型コロナ?!感染しちゃうかも?!」って思ってしまいます。

一応、警戒しているので。

警戒して店内でもマスクをしていますし。(←僕がね)

ま、普通の風邪でもうつされたくはないですけど。

インフルエンザも。

でも、なんかいつも以上に怖さを感じます。

もし感染したら仕事にも影響しますし、

体調はなんともなくても感染している場合があるというし。

なので、僕は今は新型コロナウィルスに感染していないと思いますけど、(たぶん)

感染しているという前提でマスクをしています。

人にうつさないように。(感染していませんよ!)

なので、その咳ゴホゴホおじさんを見ても、とても、

「あのおじさん、あんなに咳をして体大丈夫かな?」

と心配する気分にはなりませんでした。

冷たい人間です、(^_^;)

また、

最近テレビの出演者もソーシャル・ディスタンシングとかいって、人と距離をとって会話をしているので、

あんまり人に近づいてしゃべらない方がいいのか?とも思いだしました。

大分でもここ最近新型コロナ感染者がぽちぽちでていますし、

広瀬県知事が、「今週末は外出を控えましょう」とか言っているし、

警戒した方がいいですよね。

大分でも。

でもさ、

定期的に実家の両親の様子を見に帰ったついでに食事をしているのですが、

それも「やめようかな?」と思い出したのですが冷たいですか?(^_^;)

だって、両親も外にでて他人と接していますし、

新型コロナをもらってくる可能性は0(ゼロ)ではありません。

食事をする時はマスクをはずさないといけないですし。

そこまで警戒するようになっちゃいました、(*_*)

人間不信になるなこりゃ、(^_^;)

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク