郵便局ATMから信用組合への振込(送金)ができない話





こんにちは、やせうまおです。^^

どうでもいい話なんですが、、、

この間、郵便局のATMから信用組合への振込(送金)ができないで困りました。

信用組合への振込ははじめてだったのですが、慣れないことすると失敗しますね。(´・ω・`)

普通の銀行(三井住友銀行など)への振込みはしたことがあったので、そのイメージでしようとしてしまいました。

普通、大手銀行への振込みだと、

銀行名(三井住友銀行など)を選択した後、次に支店名を指定する

という2段階で指定先に振り込みできると思います。(たしか)

その感覚で例えば、大分県信用組合の佐伯支店に振込(送金)しようとした場合、

郵便局のATMの画面で、まず【信用組合】を選択。

次に支店名を入れようとカタカナの「サ」 を選択すると佐伯支店が出てこない・・・(-_-;)

なぜ?

もう1度やり直してみる。

が、だめ。出てこない・・・(-_-;)

焦る。

あきらめて、ゆうちょ窓口の女性に相談。

「あのー、ATMで振込先の支店名が出てこないんですけど?」

と言うとATMまで来て一緒に操作してくれました。

まず【信用組合】を選択。

次に大分県信用組合の「オ」を選択。(゚◇゚;)

この選択を飛ばしていました。(^_^;)

バカだw

【信用組合】を選択後にいきなり支店名を指定しようとしていたという、、、。

ATMの画面をよく見ていませんでした。

結果、振り込むことができました。

自分のバカさに落ち込む・・・。

なんか、「ピザって10回言って」「ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ~」「ここは?」「ひざ」にひっかかった感じ。

次からは失敗しないようにしたいと思います。

昼ご飯。

明星 評判屋 塩焼そば。98円(税込)

ssusii

たまに食べます。

s8izj

塩分の摂りすぎに注意しながら。

おいしいです。^^

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク