マスクをしないといけない雰囲気になってきました・・・新型コロナウィルス





はい、どうもー!

で、お馴染みのやせうまおでございます。^^

まだ確定申告書の作成をしておりました。やっと作成終わりました。あとは送るだけです。ふぅ。

ということで、ブログの更新がとどこおっておりました(笑)

新型コロナウィルス。

まだまだ時間がかかりそうですね。

ここまでおおごとになるとは、(゚o゚

個人的にはそこまで気にしていなかったのですが、

大分県で初感染者が出た時にちょっとビビリました、(゚◇゚;)

でも、その後は大分県内は感染者はでていないようですし、(今のところは)

狭い空間で人と濃厚接触する機会もないので、(スーパーで買い物するくらい)

「マスクはしなくてもいいかな?」と思っていたのです。(一時期)

この間、OBSラジオで「ハマルーンステーション」(←3月で終了)を聞いていたら、首藤健二郎さんも「マスクはしていない」と言っていたし、僕もその程度の認識でした。(手洗いはします)

が!

なんかさ、マスクをしていないと避けられている気がしてきました・・・

仕事関係で人と会う機会、話をする機会があるのですが、

その時にマスクをしてないとなんか長話をせずにさっと離れられるというか帰られるというか・・・。

いつもは少し立ち話をするのに、さっといなくなる、、、みたいな、(^_^;)

なんかそんな雰囲気を感じるようになりました。

特に女性に警戒している人が多い気がします。

新型コロナウィルスとは関係なく、

個人的に僕が避けられているだけかもしれないけど、(^_^;)

ということで、

マナーとしてマスクをするようにしました。いつも。どこ行く時も。常に。

あれ?

もしかしたら以前書いた記事と言っていることが違っているかもしれません。

違っていたらすみません(笑)

今の気持ちは、「常にマスクしよう。」です。

でさ、

この新型コロナウィルスのたちが悪いのが、

自分が感染していても症状が全くでない場合があることです。

なので、

自分が感染していることを知らずにウィルスをばらまき散らしていることがあるかもしれない。

ということを考えてみても、

マスクをしておいた方がいいかな、とも思ったわけです。

他人に迷惑をかけないためにも。

ま、僕は感染していないと思いますけどね。

でも、わからない、(^_^;)

あと、初期症状が風邪と似ているというのもやっかいですね。

まぎらわしい。

ということで、

他人に迷惑をかけたくない意味でもマスクを常にしておくことにしました。(外では)

でもね、

僕は他人に迷惑をかけたくないから、マナーと思ってマスクをしようと思ったのですが、

逆に僕みたいに対して気にしてない、マスクをしていない人の前でマスクをしていると、

「何、私が新型コロナウィルスをもっているとでも思っているの!」

「私があなたにウィルスをうつすとでも思っているの!!」

と誤解されるような気もします、(´・ω・`)

マスクをしてない人の前でマスクをするのは失礼?

いや、いや、

そういうわけではないのですが。。。

「あなたに僕のウィルスをうつさないためにマスクをしているのです!(もっていないけど!たぶん!)」

と言いたいところですが、わざわざ説明するのもねぇ・・・

意識しすぎな気もするし・・・

言った方が角が立つ気もするし・・・

と、もやもやしながらマスクしております(笑)

で、あれだ、

検査して陰性と判断された人が、その後、症状がでて陽性が確認された、とかいうのも「なんだかなぁ」と思う。

あの船の話ね。

ってことはさ、

「あの検査ってどうなん?」

とも思うし。

わかりません。(´・ω・`)

謎。

だからマスクをしておきますね。念のため。

自分が新型コロナウィルスに感染しているかどうかもわからない。

ただの風邪なのか新型コロナなのかも自分で判断できない。

怖い。

もし新型コロナウィルスに知らない間に感染していて、もしマスクしないで周りに撒き散らしていたら大変なことになりますよね?

行った場所は消毒しないといけないし、誰と接触したか?数日間どんな行動をしたか?どこに行ったか?

などを聞かれて答えないといけない。

職場は営業停止、接触した人は自宅待機になるなど。

その影響ははかりしれない。

怖い。

とも思うのですが。

ってことで、マスクをしておきます。

ま、マスクを常にしていたとしても感染した時点でアウトだけど。(接触感染などで)

でも、まー念のため、マスクしておこう。

そして手洗いをしよう。

そして顔を手で触らないようにしよう。

と思う今日このごろでございます。

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク