地獄の1週間が終わる





はい、どうもー

やせうまおです。^^

大分のコロナ感染者数0人が連日続いていますね。よかった。

でもね、まだうちの父が通っている介護施設では「県外の人との接触禁止令」がでているとのこと。

だからさ、関西に住んでいる姉は今年の年末も大分に帰省しないことにしたらしい。

まだコロナの影響が続きますね。。。

完全に個人的なことですが、

やっと地獄の1週間が終わりました。

というのも、

今はプロフィールを更新していないけど、社畜生活をしておりまして、

朝4:30に起きて、AM6時に自宅をでて仕事に行って、夜9時に帰宅する、という生活を1週間しておりました(笑)

あー疲れた。

今年最後の忙しいピークの時期です。

もうさ、

夜ごはん食べる暇もないくらいでしたよ。

だってさ、

夜9時に自宅に帰って、次の日の朝4:30に起きるわけですよ?

睡眠時間を考えると夜11時には寝たい。次の日がきつくなるから。

だとしたら、何する?何を優先する??

最低限しないといけなかったのが、

・お風呂に入る&歯磨き

・洗濯をする(作業着)

・会社に持っていくお弁当を作る

ですよ。

つまり、「晩御飯を食べる」はこの3つの後に来る優先順位となりました。

ま、食べましたけどね。

でもさ、自宅に帰って2時間しか自分の時間がないから、

どう考えても夜ご飯食べたら、胃で消化する前に寝ることになっちゃいますよね。

体に悪い(笑)

でも、せめて自宅に帰って好きなものでも食べないとストレス解消にならないから食べて寝ました。

ま、たまには(っていうか一週間)くらいはいいでしょう。(←と自分にいいきかせる)

そんな生活を先週しておりました。

やっと終わって一安心です。

でもさ、

いつもは夕方6時に自宅に帰宅しているのですけど、

それでも「時間ねぇーなー」って思っていたけど、

夜9時に帰宅しても、そこそこのことはできましたね。

ま、食事は寝る前になっちゃったけど。

みんなは何時に帰宅して何時に寝てる?

やっぱ、8時間労働はきついわ。

日本人、働きすぎだと思う。

よくみんな8時間も働いて結婚して家庭(子供)作って楽しく生活しているなー。

気持ちの切り替えができない・・・

考えねば。。。

ということで、

次の楽しみは、11月20、21、22、23日の4連休です!

今の会社は、休日がはさまれると休みにする傾向があって22日(月)も休みになる予定です。

だから4連休になると思う。

そこで気分転換できたらいいな。

することを準備して(考えて)おこう。

それが終わったら12月は仕事は通常営業で大きなイベントはないし、

年末年始の休みを待つだけ。

クリスマスは今年もクリぼっちだな(笑)

Youtube動画を撮影したいけど、なかなか時間がとれなくて難しい、(^^;

あー、こりゃいかん。

というまあ、

今回は独り言の日記でした。

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。

こういう日記を書いてもあんまり読まれないのですよ(笑)

だから、「こういうこと書いてもしょーがねぇなー」と思っていたのですが、

すぐに書けるネタも当分思いつきそうになかったので、

とりあえずブログは更新したいなと思って書いてみました。

久しぶりに銀だこを食べました。

銀だこ

冷めていたけど。

母が買ってきてくれました。

で、仕事から帰宅して受け取ったので、レンジでチンして食べました。

銀だこの本当のおいしさはわからなかったです。

やっぱり銀だこ(たこ焼き)はできたてを食べたいですね。

でも久しぶりにたこ焼きを食べられてよかったです。

今日はわったんでOBSラジオのイベントがありますね。

本当は会場に行きたかったけど、どうも腰が重くて、、、(^^;

ひとりで行ってもなんか、、、むなしいし(笑)

1回、生でOBSアナウンサーさんを見てみたいのですけどね。

生で見たらどんな気持ちになるか確認してみたい。

LINE LIVEで見られたら見てみよう。

ではまた~(^^)/

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク