サザエが通販で買えるんかと思ったら買えん話と青りんご





こんにちは、やせうまおです。^^

ちょっとした勘違いをした話なのですが、

先日、大分のある情報番組をテレビで見ていたら、

たしか津久見市の豊後水道河津桜まつりの中継

男性アナウンサーさんがしていたんです。

そのお祭りには出店もいくつかあって、

その中の1つにサザエか何か貝類を売っている

お店も出ていたんです。

そしたら、

そのお店を紹介していた男性アナウンサーさんが、

「(この貝は)ネットでも売っていますから。(購入できます)」

みたいなことを言ったんです。

なので、僕は、

「あ、通販でも買えるのか。そりゃ、いいな。」

と思って見ていたら、

スタジオにいた男性アナウンサーさんが、

「ネットってインターネットじゃなくて、網のことね。」

とフォローしてくれておりました。(^_^;)

そっちかぇw

スタジオの男性アナウンサーさんがフォローしてくれなければ、

僕はインターネットで検索しておりました。(^_^;)

「どこで買えるんやろ?」と思って。

中継していた男性アナウンサーさんも、

「ネットに入って売っていますから。」

とか言ってくれたら、こっちも勘違いしなかったかも。

言葉って難しいですね。

たぶんアナウンサーさんも中継している時は、

いろいろなことを考えながらやっているだろうから

大変ですよね。

時間配分とかリポートする内容とか

ディレクターさんから指示とか。

まぁ僕はやったことないから

わからないけど。(予想)

ほんといつも「すごいな」と思って

中継見ております。

スーパーで青りんごを売っているのを

見かけたので買って食べてみました。

青りんご

青りんごは滅多に買わないのですけどね。

食べてみたところ、

普通の赤いりんごと味も食感も

そんなに変わらんかった。(゚o゚

こういうもんなんやろか。

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク