自宅の駐車場に野良猫4匹いたよ





こんにちは~

やせうまおです。^^

大分も梅雨明けして暑くなってきましたね~

この間までの雨の毎日が嘘のよう~

で、そんな雨の日が続いた雨の降るの昼間にポストへ郵便物を取りに行くと、駐車場に白黒の野良猫がいるのを発見しました!

自宅の駐車場に野良猫1

この辺でよく見る白黒の野良猫です。

もう何度も見ました。

ちなみにオスです。

尻尾を下げていますね。

これは何か意味が・・・?

で、しゃがんでたまたまポケットに入れていた携帯でパシャリと撮りました。

で、僕の姿を見て逃げようとはしたのですが、なんかいつもよりゆっくりです。

途中で立ち止まったりします。?

自宅の駐車場に野良猫2

いつもはさささーーーと小走りに逃げるのですけどね。

なぜ??

すると自宅の駐車場にとめていた車の下から何やら音が・・・

「ウゥゥゥゥゥゥーーー。。。」

車の下を頭を逆さにしてのぞいてみると・・・

自宅の駐車場に野良猫3

野良猫が3匹もいました!(゚o゚!

さっきの「ウゥゥゥゥーーー」は、猫の声というかノド?を鳴らしていた音でした。

雨が降っていたので雨宿りしていたんですかね(笑)

駐車場自体にもカーポートの屋根があるので、何も車の下じゃなくてもよさそうですが、(^_^;)

ネコは狭いところが好きだからなぁ~

それで白黒猫もこの仲間?敵?かわからないけど、気になって逃げなかったようです。

その後、僕がその場から少し離れて見ていると白黒猫も車の下に入っていきました。。。

自宅の駐車場の車の下に野良猫4匹・・・

こういうこともあるんですね。(笑)

たぶんですけど、

この野良猫たちは僕の車を動かない物体と思っていると思います。

僕は、ほぼ週1度しか車に乗らないのでw

しかも、短時間で戻ります。

近くのスーパーに買い物して帰ってくるだけなので(笑)

だから、野良猫たちにとっては僕の車は動かない物体と思っていると思います。

で、「安全」と思って集まってきたのかもしれません。

ま、車の下にこんなに野良猫が集まることははじめてですけど。

その日はけっこう強い雨が降っていましたからね。

たまりかねて集まって来たのかも(笑)

もちろん野良猫にエサをあげたことはないですよ。

庭にフンをされて困っているくらい(>_<)

猫は嫌いじゃないですけどね。

むしろ好きです。

だから集まってくるのはうれしいのですが、、、。

フンするのだけは勘弁してくれよ~

くさいんで!!!

それさえなければ野良猫もかわいいけどなぁ。。。

ま、また雨宿りしたい時はいつでも車の下に集まってくださいなっ(笑)

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク