我が家のじみーな母の日の過ごし方2020





はい、やせうまおです。^^

アベノマスク、早く来ないかな~☆

昨日は5月10日で母の日でしたね。

テレビでは、

「今年の母の日は5月10日だけではなく、5月の1ヶ月を母の日の月としましょう。」

みたいなことを呼びかけていたけど、

世間的にはやっぱり昨日の5月10日を母の日としてみんな動いていたような気がします。

あ、僕のいう「世間」というのは、

昨日行ったスーパーのことね。

5月10日の昨日、スーパーに買い物に行ったら、

「母の日にカーネーションを」とか「母の日にホームパーティー」とかいう札や旗みたいのがたくさん立っていました。

お客さんも以前来た時より多かったです。

ハンズマンも営業再開してお客さんたくさん来ているようですし。

もうあまり大分は「ステイホーム」というのは、なくなってきていますね。(個人的意見)

「注意しながら外に出る」

という感じ。

で、話は横道にそれましたが、

そんなスーパーの雰囲気だったので、いつもは買わないスーパーで売っているケーキを母のために買って帰りました。

ティラミスケーキとチーズケーキ

ケーキ屋さんのケーキよりは安いケーキですが、手ぶらよりはいいかなと、(^_^;)

母もケーキは好きなので。

ちなみに写真のケーキは、チーズケーキとティラミスケーキ?だったと思います。

いちごのショートケーキもあったと思うのですが、売り切れていたようでした。

すぽっと1箇所がからっぽになっていたので;

僕ももしあったら買いたかったのですが、夕方に行ったのでそりゃ売り切れますよね。。。

んで、

手ごろなカーネーションも売っていたので1つ購入。

カーネーション2020

こんな小さなカーネーションですが、持っているカバンに立つようにして刺していたら、

スーパーにいた女性のお客さんから二度見されました、(゚o゚

カーネーションを持っている僕が、いい人に見えたのでしょうか?

これからずっとカーネーションをカバンに1つ刺して1年中過ごそうかな。

なんか、物珍しそうに見られました、(^_^;)

で、1度帰宅してから実家へ行き、

父と、母の作った晩御飯を3人で食べて、食後にスーパーの安いケーキを食べました。

おいしかったです。

という、

我が家のじみーな母の日の過ごし方でした。

ではまた~^^

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク