超集客力のあるスーパー内にある写真屋さんが閉店してた・・・





はい、ドウモー

やせうまおです。^^

まだアベノマスクは届いておりません・・・(-_-)

早くこーい!

先日、とある超集客力のあるスーパーに行ったのですが、

その店内に小さな写真屋さんがずっと前からあったんです。

その写真屋さんが突然?5月に入ってから閉店していました、( ̄∇ ̄;)

僕が行った時にはすでに蛻の殻(もぬけのから)でした・・・

カウンターとかメモリカードを入れて自分で写真を印刷できる機械とかコピー機とかがなくなっていました、(゚o゚

A4用紙くらいの紙に手書きで「5月○○日をもって閉店しました」という貼紙があるだけでした。

たぶん、新型コロナの影響だと思うのですが、、、?

そのスーパーは緊急事態宣言がでている間もスーパーなので営業はしていたのですね。

そのスーパーには他にもパン屋さんとかお店が入っていたのですが、たしか全部営業していたと思います。

もちろん写真屋さんも。

で、通常よりはそのスーパーに来るお客さんは減っていたものの、お客さんが全く来ないというわけではなかったのですが、、、

スーパーに来るお客さんが減ったのも写真屋さんの利益が減ったのかもしれないのですが、

外に遊びに出かける人、観光地に遊びに行く人が減って、写真を撮る機会が減ったから写真を現像に来る人とかメモリカードのデータから写真を印刷する人が減ったんですかね?

それで経営がなりたたなくなったとか?

スーパー内の場所を借りる賃料?場所代?が払えなくなったとか?

なんか、そんな気がするのですが。

ちがうかもしれないけど、(^_^;)

本当のところはわかりませんが、

そうであったとしてもおかしくない気もします。

せっかく緊急事態宣言が解除されて、スーパーに来るお客さんも増えだしたのですけどね。

観光地も順次営業を再開しているようですし。

テレビで新型コロナの影響で会社が倒産したとかいうニュースを時々見たけど、

自分の身近に突然閉店したお店があるのにはびっくりしました。

少し。

いつも写真屋さんがあったスペースが、すっからかんになって寂しいですが、もう閉店してしまったので仕方ないですね。。。

前向きに考えましょう!

さて、次はそのスペースに何屋さんが入るのでしょうか?^^

小さなスペースですからね。

んー、、、

全く予想できない、(^_^;)

さてさて、

何屋さんが入るのやら。。。

ヤマザキ春のパンまつり、今年も失敗しました、、、

ヤマザキ春のパンまつり2020

17点で終了。

25点だったかな?集めないとお皿をもらえない。。。

厳しい、。

お皿は大量に余っているはず!

ほしい!

もうどうしようもないけど、(-_-;)

また来年挑戦しよう。。。

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク