野良猫がうちの庭にフンをする原因がわかりました





こんにちは~

やせうまおです。^^

以前何度かうちの庭に野良猫が出没することをご紹介しましたが、

→ 自宅の駐車場に野良猫4匹いたよ

そのおかげで、野良猫が庭によくフンをしてくれます、(-_-)

以前、100均ダイソーで買ったこれ「猫よけグッズ CAT REPELLENT」

ダイソー猫よけcat repellent

を庭に置いてみましたが、効果を実感することはできませんでした。。。

→ ダイソー100均猫よけや防草シート、ご飯一合炊きを買っちみた

で、どうしようもなく、野良猫は放置していたのですが、

ここのところよくうちの庭にフンをしてくれます。。。

今年は3,4回、庭にされました(>_<)

やめてほしい・・・。

そうこうしていると、ある日、

野良猫がどんな場所にフンをするのか?(しやすいのか?)という無駄な知識をつけることができました!

\(^_^)/

野良猫がフンをする場所、それは、、、

モサモサした芝生みたいなところです!!

モサモサした雑草

僕は夏の暑い日に庭の草むしりをして疲れたので、抜いた草(雑草)は別の日に片付けようと庭の隅に置きっぱなしにしていたところ、そこにフンをされました、。

しかも3,4回、(^_^;)

どうも野良猫はこういう芝生みたいなモサモサしたところにフンをしたがるようです。

モサモサした雑草2

なので、こういう抜いた雑草を庭に放置したままにしてはいけないことがわかりました。(普通しないと思うけど;)

急いで片付けないとっ。(← ってまだ片付けてないという;)

ただ、今年はこういうモサモサしたところにフンをされましたが、昨年は草も何もない土の上にされました、。

なので、絶対ではないですが、

草の集まったようなところの方が、野良猫はフンをしたがるような気がします。

ちなみにフンをする野良猫の犯人は、白黒のこの子ではないかと。

自宅の駐車場に野良猫2

未だにうちの庭を歩いていたり、日陰で休んでいるのをよく見かけます。

実際にしているところを見たわけではないので、断定はできませんけど。

ちなみにオスです。

いつも何を食べているのかなぁ。。。

ってことで、

またフンをされないように、抜いた草を片付けようと思いますー(涼しくなったら、、、)

アドセンス記事下大
スポンサーリンク
アドセンス記事下大
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス記事下大
スポンサーリンク